☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
みなさまアロハ。怒涛のイベントも伊香保大会も終わりました。。。
腑抜けてますかぁ?燃え尽き症候群なってませんか?
そんな一部のきみブログファンの皆様におくる、きみ的に心に残ったあの出来事を振り返りますっ!!小説風に(笑)!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月7日伊香保温泉からみんなでバスに乗り、一路羽田空港へ。
この日心配していた台風は、天気予報通り、各地で猛威をふるっていました。
16:50発岩国行きをとっていた私たち広島チーム(たま、じゅん、りこ、ふき、さお、きみ)
アセっても仕方ないし、飛びそうじゃない?とさほど心配はしていませんでした。
ネットの飛行状況の案内をみると、天候調査中。
羽田空港に到着して、空港の係員へ、調査中だけど、荷物預けといたほうがいいですか?
決まってからがいいですかね?と尋ねると、まだ預けなくても大丈夫じゃないかとの事・・・。
そうですよねーーー。ってことで、とりあえず、お昼でもたべよーーーと。空港内のフードコードへ。
みんなでランチを食べながら

「飛ぶんかねーーー?」「どーじゃろーー飛ぶじゃろーーー」

と話しつつも、何しろ連日の練習、そして、大会での緊張などで、みんなお疲れモード。

16:15頃飛行機の運行状況で、やっと飛びますっ!って事を確認し、みんなで手荷物を預けるために、自動手荷物預けに並びました。
順番に預け終わり、、さ!急いで保安検査所に!

と、ここで、一人預けられない、なにやらエラーがかかる人が!えーーーーーなんでーーーーー!!!
たまちゃんの荷物だけ預けられず、、係員のいる手荷物預けへいくも、空港カウンターの係員の手際の悪さよ。。。
なぜかエラーになる。。。。荷物預けられない・・・・・・。原因がわからない・・・・・。
飛行機の時間も迫ってきてて焦る、ワタクシきみは、保安検査所前のカウンターの方に
「すいません!!!16:50発に乗るんですけど、荷物預けられない連れがいて、預けられたら並ばずに保安検査所とおしてください!!」と鬼気迫る勢いでお願いしましたが、
係員の「とりあえず、いる人だけでも並んで、保安検査所を通って下さい」と杓子定規な返答に
若干イラっとしつつも、ふき、りこを連れて3人で保安検査所をくぐり、搭乗ゲートへ。
保安検査所をくぐって搭乗ゲートへ入れば、もう、大丈夫と高を括ったワタシは、みんなにライン。

「もー搭乗ゲートはいったけー、飛行機アタシおいて飛ばないから大丈夫ーーーー」と。
ゲートへ向かいながら、あー飛行機遅れてるんだなーーと思ってました。
搭乗ゲートへ到着し、ゲートにいる係員に黄色い紙(保安検査所でもらう紙)をみせ、

「岩国いきおくれてます?いつごろですかねぇ」とのんきに確認したところ、、、、、、

係員の女性が「とりあえず、座ってお待ちください」と以後パソコンをなにやらカチカチして焦っているご様子。。。
何を尋ねても「とりあえず、座ってお待ち下さい」と強い口調で繰り返され・・・・。

手荷物預けのところで別れた、たま、じゅん、さお組に
「今どこ?」とラインするも、さっきんところから一歩も動いてない!荷物あずれられてないと、あちらもイライラしている模様。

このときまで、台風の影響により色々な事が遅れて、飛行機は遅れるんだと思っていました。
大勢の人が自動手荷物の不具合により荷物預けられず搭乗がおくれるんだなと・・・・。
とりあえず、待てと言われたので、椅子に座り、ふと、搭乗ゲートの上の、掲示板をみる。
と、、、、、
パタっと掲示板が代わり。。。
16:50 岩国   の表示から・・・・・・
19:35 佐賀    へ

・・・・・・・へっ!?はぁ!?えええええっ?!えええええっ???な、な、なんで?!

あせって、ゲート係員へ「あ、ああ、あのっ、岩国行き、も、も、もう飛んだんですか?!!!!」と詰め寄ると。

係員は冷静に

「はい。定刻通り出発いたしました。。それで・・・預けられた手荷物なのですが、どのような形でしょうか?・・・・・・・・・・・・・」

以降何を言われてるか全く耳に入ってきませんでした・・・・・。飛行機に置いて行かれた。。乗れなかった。。。。。
ありえるの?え?検査所通って乗り遅れるとかありえるの??笑笑

係員「岩国の最終便を手配いたしましたので、大変お手数ですが、もう一度搭乗口まで出ていただき・・・・・・・・」

ここから出る?え?ど、どうやって?
あ、もしかして、あの空港でたまに見る、飛行機乗るのに時間ギリな時に乗せてくれるあの乗り物に乗れるんじゃろか?
今から3人それに乗って、保安検査所に戻って横のほうからこっそり出してくれるとか???(なわけないですよね(笑))

きっと係員は私たち3人(きみ、りこ、ふき)、田舎からお母さんと娘2人。夏休みを利用して東京旅行。
なれない旅行で手間取り、飛行機乗り遅れた・・・・・不憫な親子と思ったことでしょう(笑)

そして、それから、あの乗り物にも乗れず、搭乗連絡口なるものから、到着口まで下りて、3人が待つ
小1時間一歩も動いてないあの手荷物預けカウンターで、6人合流(泣)

最終の岩国20:05発を手配してもらい、行方不明になってたらしい(笑)手荷物も無事戻り、今度はちゃんと預けられ、
ちょっといや、随分早いけど、もう搭乗ゲートいっとこーや。ってことで、
6人一緒に無事に保安検査所(ワタシ、ふり、りこは本日2回目ですがね)をくぐり、搭乗ゲートへ。。。。
搭乗手続き時間過ぎていた(ンデショ?)にもかかわらず、手荷物が預けられちゃって、保安検査所も通れちゃって
それが6人全員ならまだしも、二手に別れちゃって「単独行動は死を招く」を体感した我々は
それ以降、トイレに行くにも固まって、椅子に座って待つときもなるべく固まってたのであります。
伊香保を出発したのが11時。自宅に着いたのが23時、実に12時間。これならどっかで遊んで帰れたよね(笑)
。。。。伊香保。。。。それは果てしなく遠く険しい道のりでありましたとさ笑。

と、なんとも腑に落ちない・・・・狐につままれた気分だった羽田空港から、数週間後、雅子先生の広島レッスンがありました。
レッスンの合間に聞いたお話・・・・・。
先生は、もう1泊東京で泊まられるため、バスには乗らず、レンタカーを借りて、伊香保周辺を回られる予定だったそうです。
みんなも一緒に回れればいいのに・・・・伊香保の自然とかを感じるいい機会なのに・・・・。
一緒に回りたかった・・・・。と残念に思っていたそうです・・・・・・・・・・・・・・・。回りたかった。回りたかった。回りたかった。
そんな思い(電波)をキャッチしたんですかね?たった一人荷物預けられなかったあの方が・・・・・・・。


 チャッチャッチャララーーーッチャッチャッチャララーーー(世にも奇妙な羽田空港)
     
          この物語はファンタジーであり、実在する人物・団体等とは一切関係ございません(笑)
スポンサーサイト

【2017/08/31 17:14】 | きみブログ
トラックバック(0) |
~~編集後記~~~

はぁ~~~~終わったぁぁーーー
短期集中連載 実録 20周年コンサート(そんなタイトルではなかったような??)
みんなからのブログ上げ終わりましたぁ~~~

改めまして、まさこ先生20周年おめでとうございます。
ハウオリーズに出会えたこと、まさこ先生に出会えたことは、私の人生の最高の宝物です。
まさこ先生のフラは、いつも、私(達)に語りかけてくれます。
落ち込んでいる時は、大丈夫だよ。と。そのフラを見るといつも涙が出ます。
何の涙なのかわからないけど・・・・(いやほんと。なんで泣いてるの?わたし?!といつも思います)
涙が流れ、心が洗われていくような。心の浄化・・・・・。。マサコヒーリング。
あれですかね?まさこ先生からα波、出てるんですかね!?そうですね。きっと。

そして、今回、20周年コンサートブログの編集長をしてみて
(って、みんなからの原稿を上げるだけだけど(笑))
思うのは・・・・・。私達広島・・・・。ハウオリーズが大好きで。まさこ先生が大好きで、
みんなが大好き過ぎるね(苦笑)・・・・・・。

でも、、まぁ、一番、先生を好きで、みんなを好きなのは、たまちゃんだけども・・・・・。

(みなさん!たまちゃんも言ってましたよ!私(たま)とみんな(広島の)は相思相愛じゃんって。。
 相思相愛じゃんって(大切な事なので2度言いました))

たまちゃんがあげた、20周年コンサートありがとうございました。ブログ。
あのブログを読んでニヤケつつ、涙したのは、私だけではないはずで・・・・。
きっと、そのブログをプリントアウトして持ち歩いてるメンバーが数人はいることと思います。。。

手前味噌ですいません!だって、大好きなんですもん!今日だけは言わせてください!!!
(あ、いっつもイッテマスカ???)(さぁ!みなさんご一緒に!声高らかに!!)

たまちゃーーーーん!!!!
いつもありがとぉーーーーーっ!!!!
大好きぃーーーーーーーーーっ!!!!

いつも常に前を向き笑いながら(心は泣いてる時もあると思うのだけど)進んでいるたまちゃん。
その背中が寂しそうだったらこちらも寂しくなって、楽しそうだったらこちらも楽しくなっちゃう。。

ねーーーー!楽しそうじゃないーーーい??すごいよね!!先生って!
まさこ先生の思いを私達に伝えてくれる時のあのキラキラした笑顔に
こちらもキラキラになる。
今回の20周年のコンサートでも、みんなが言ってるように、
手がボロボロになりながらもシキビの編み方を全クラスに
教えてくれて、琉歌をこんな気持ちでこんな感じで歌おうや!とマエストロのように
指揮してくれたり、20周年のステージ今どんなカンジだよって教えてくれて、
一緒に20周年ステージに上がらせてもらった気分でした。。
本当にありがとう。

20周年コンサートお疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いしますっ!
一緒にみんなで楽しく、時にはシビレながら30年40年と進んでまいりましょう♪♪

1478486256565.jpg


ーーー完ーーーーーー

【2016/11/10 09:32】 | きみブログ
トラックバック(0) |
さぁ!さぁ!20周年コンサートブログ。残すところ後少しとなってまいりました。
満を持しての登場は、編集長泣かせのじゅんちゃんです(笑)
沢山書きたいことがあれやこれやあって、思いが纏まらず・・・・・・。鬼編集長(きみ)から再提出を命じられました(笑)
再提出後のブログ。よく出来ました(笑)じゅんちゃんがアイロンに命かけてることは薄々感じてたけど。
なかでもスチームアイロンへ並々ならぬ思い入れがあったとは。どうりで、どんなイベントにもスチームを持って行きたがるはず(笑)

それではどうぞーーーー↓↓↓
本番前日は、同じ会場を借りて本番さながらのリハーサルがありました。
私も、前日は何かお手伝いする事が出来れば、とかなり前からツインとトリプルの部屋を抑え
(広島メンバー、県外イベントとなると行けるかどうかは別として、必ず宿を確保 )←きみ部長の教え

リハーサル行く気マンマン!!
先に岡山入りしてレッスンしてるたまちゃんに、スチームアイロン持って行くけー
(アイロンがけが大好きな私、衣装にはスチームアイロンが1番!!と思っている..)
待っててね~たまちゃん‼!!
と、山口のれいこさんとあやちゃんと一緒にいざ岡山へ!!!!
岡山駅で、はやる気持ちを抑え腹ごしらえをし、たまちゃんのいる会場へ!!

あっ!たまちゃんいたいた~( 〃▽〃)
嬉しくなるが、ポーカーフェイスで..照れ隠し 何でやねん(笑)

(編集長より補足:そう。この2人(たま&じゅん)幼稚園からの幼馴染。。
じゅんちゃんはたまちゃんが大好きなくせにそれを素直に表せない時があるんですよねぇ・・・・・。
(ぷぷぷっかわいいなぁ)でも、2人の間には、私には、かなわない絆があります(ぐやじぃーーー(笑))   

ステージのセットが出来るまで、ダンサーは各自衣装の確認やアイロン掛け。
私も直ぐにスチームアイロンの準備!水も入れ蒸気の具合も完璧!!!
今回初、~ミヤビの舞~の雅子先生デザインの柔らかく繊細な衣装を見て、
ドキドキ、ワクワク、興奮しながら、れいこ、あやこと手分けしながらかけたのでした。
少しして、会場へリハーサルに行ったダンサーを控え室モニターから見ながら、
ウズウズ   カッコええ~とあき、きみにつぶやきライン

とそこへ、たまちゃんから、
 「夜に動画みてチェックしたいから動画撮ってもらってもいい?」とのお願いが!
よしきた!オッケー!!!と会場へ。

いつでも動画OKな状態で会場を見渡す。。
ステージの広さ、セット、照明、スクリーンなど組上がって行く準備を見ながら
雅子先生、やっぱすごい⤴⤴⤴歌、踊り、衣装全てが誰も表現した事ないのないものをゼロから作り上げ
明日、沢山の人の前で披露するんだから。。
雅子先生、ダンサーのみんな、歌者さん頑張れぇーーーー!と動画撮る手に力が!!!
リハーサルが始まり、あれ??
完璧に出来上がって安心して見れる曲もあれば、
アウアナの通しの時には、ほんの少しだけど、フォーメーションがずれたり・・・・
ミヤビの舞の時は、歌者さんとダンサーさんとのタイミングが合わなくなったり、
生の歌だから合わせるの凄い大変だけど、今まで出来てた所もほんの少し乱れたり・・・・。
やはり、ステージには魔物が住んでいるのか!!!と思ってしまうそんなリハーサルでした。
(これはあくまでも私の思いです)
夜には仕事を必死に終わらせて、新幹線に飛び乗り予定よりも早く到着したきみちゃん
の登場にほっとして。。。一緒にリハーサルを見守りました。
途中、ハウオリーズ17県の琉歌のリハーサルがあり、ここでは、歩き方や歌いかたで
山口チーム注意されてしまい・・・・・
この20周年をみんなで歌って欲しいと先生が書いてくれた歌を
台無しにしてはならぬと、れいこ、あやこも夜にホテルに戻り改めて琉歌の猛練習!!!!!
   
本番、広島の皆は紅葉を頭に飾り✨、会場から歌に合わせて紅葉フリフリ
山口は、歌の中に出てくる夏みかんをクプナみどりちゃんが作って来てくれてフリフリ
見えた方いたかな~( 〃▽〃)
マヌチームはリハーサル後、さらに素敵なステージにするためスタジオへ戻り最後の仕上げに。
その頃、最終に飛び乗りあきさんも到着。。
あき→遅くなって何も出来ないけど来たよ!
居てくれるだけで嬉しいよ❤と
雅子先生に言ってもらい(きゃーーーっ)、あき、きみ、じゅん しっぽ(ないけど)をちぎれんばかりにふりました!!!

(編集長より補足:実は私達たまちゃんからも「おってくれるだけで安心するけ~」と
日頃言われております(自慢)
そして、ついにまさこ先生にまで!!!そんな栄誉を!!デレッデレッ。あっ、フラも頑張ります(小声)

その後、スタジオでギリギリまで悩みながら最終調整。そして、当日、朝もう一度合わせようとスタジオを後にしたのでした。。
と、ここまでが前日リハーサルでの出来事です。
本番は、みなさまもご覧になったように、そして、ブログにもある通り。すばらしいものでしたね!
ほんとにーーーハラハラさせるよぉーーー。。じゅん。。

【2016/11/10 09:23】 | きみブログ
トラックバック(0) |
バンバンいくぞぉーーーーっ!!!!

ハウオリーズ広島創成期を支え今もなお支えてくれている方の一人。
いわば広島の生き字引(笑)のあきさん。。
ハウオリーズとともにあきさんも20周年なのですよね?(違っていたらごめんなさい)
いつもは、お店があったり、主婦業務でなかなかゆっくり出来ないけれど今回はお泊り
(ワタシきみと同室!)
嬉し恥ずかし、あき&きみの初(の)夜ブログ!(チガイマス)

いってみましょーーっ!

↓↓↓↓どーーーぞぉーーーー!


20周年!という、大きな節目を迎えるビックイベント。

この20年、まさこ先生から沢山のことを学び、共に泣いたり笑ったり、この20年で積み上げてきたもの
すべてが、ステージ上で発表され、それを客席で感じ見ることができ、
私にとっても本当に幸せな20周年記念コンサートでした!

と、コンサートの内容はみんなが載せてくれるとして。。。

今回、広島からは、たまちゃんがダンサーで出演するいうとこもあり、毎週どんな風に練習がすすんで、今、こんな風に出来上がってるよ〜って話してくれて、
岡山の練習場へ応援に行かせてもらったりして、なんだかわからないけど、少しずつ出来上がっていくものに、ワクワクしてきて、見ればみるほど本番が楽しみになっていきました。
何もないところから作りあげていく先生は、本当に凄いな〜、それについて一緒に盛り上げていくダンサーも凄いな😍😍って。

自分は、このコンサートで何が出来るかなぁって、何もできることはないかもだけど、何か役に立つことがあるならって思いで、前日の夜11時に岡山入りしました。

先に岡山入りして、リハーサル会場でお手伝いしてるじゅんちゃん、きみちゃんに、11時に岡山着くけどホテル行ったらいい⁈って(line)したら、
今からダンサー、スタジオで練習します!との返事。

スタジオへ向かうと、先生、ダンサーさん達、立ち位置など最後の確認、練習。
本当、遅くまでお疲れ様でした!

そこからホテルへ移動。
珍しく、今回はきみちゃんとお泊まり。
今までこんな組み合わせ、なかったよね⁈大会でも同じ部屋で過ごすことなかったもんねー。
(はい。なんだか気恥ずかしいような。ちょっと緊張するような変な気持ちでしたね(笑)Byきみ)

ホテルに着いたのは、多分、夜中の2時。
「きみちゃん、いーよー、先にお風呂入って〜」と私。
「じゃあ、先に入りまーす」ときみちゃん。
続いてお風呂に入り、ベッドに入ったのは何時だろう…
明日は、何というお手伝いはないかもだけど、会場9時に入れるから、9時につけるように、
ホテルは何時に出るから、7時30には起きないといけないね〜、なんて話しながら目覚ましセットして、いざ就寝。

眠いはずなんだけど、なんだか寝れない。
「こういう時、寝れないんよねー」と、私。
「私もです…」きみちゃん
(その前に、「あきさん寝るとき電気全部消す派ですか?つけときます?」のやり取りをしながら
 内心、これブログに書こう(笑)と一人ほくそ笑んでました(笑))

そこから、ベッドに入って電気も薄暗くして(あきさんは、全部消さない派でした)、状況は寝るモードだけど、2人のトークセッションが始まりました。
本番ステージはどうな風になるか⁈とか、今後のハウオリーズについて…などなど。
どれくらい喋ったかなぁ、ひと通り話して、どこかのタイミングで寝てしまったね(笑)
(確実に4時半は過ぎてましたよ!でも、きちんと7:30に起きてお化粧をはじめつつ、
 「きみちゃん、そろそろ起きる?」と優しく起こしてくれたあきさん(笑)ありがとございます)

 なんだか、楽しかったよ!
 いつもは、りさが待ってるから〜って、早く帰らないといけないけど、そんなこともなく、ゆっくり過ごせた時間が。
 他愛もないことだけど、自分の周りに仲間がいるのは本当に幸せなことですね。
 舞台にたまちゃんがいて、広島から沢山見に行って、いつも見る顔が会場に沢山‼
 今日のこの日、私のハウオリーズの1ページ!最高な20周年でした!あき

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
編集長きみより

昔々。。。。
雅子先生が広島で(レッスンの後なのかイベントの後なのかは失念致しましたが)、
財布をなくしてしまったと、あきさんへ連絡があったそうです。
色々先生が立ち寄られた場所を探しても、スタジオを探しても財布はどこにもありません。
普通ならそこで諦めませんか?私だったら諦めてしまうと思います。。。
でも、あきさんは、ごみの収集置き場まで電話をして、置き場まで探しに行かれたそうです。。
そして、財布も無事あったのでした。(多分・・・・。あれ?なかったのだっけ?すいません。うるおぼえです)

昔、たまちゃんからこのあきさんと先生のエピソードを聞いていて、
今回ひょうたんを探す段に、このエピソードを強烈に思い出しました。
絶対にあるはず。そうだ!絶対にどうにかなる!
ワタシはまだ、あのときのあきさんほど探してはないはずだっ!と。。。
どうしてもお伝えしたく追記させて頂きました。

そして、あきさんとの嬉し恥ずかしの初めての夜(笑)
沢山話が出来て、眠たいのにいつまででもしゃべっときたい!とっても楽しかったでーす!

【2016/11/09 15:25】 | きみブログ
トラックバック(0) |
さて!続々と連載の原稿が届いておりますよぉ~~~~!!
続きましては、クプナのゆかりちゃんからのブログです。
流石クプナさんは違います。ここへきて初(笑)の写真ありの原稿頂きましたー。。
それでは!クプナさんのほっこり岡山日帰りプチ旅行ブログ!いってみましょーっ!!!

それではどーーぞ!!!↓↓↓

20周年アニバーサリーコンサートに寄せて

11月5日(土)、今日は、前から楽しみにしていた、アケタマサコ先生の20周年記念公演の日。
広島からは、アンティー2名、クプナ10名参加

SS席前側、センターブロックのチケットを頂き、みんなで本当に楽しみにしていました。

事前に、タマちゃんから古事記のビデオを見せてもったり、20周年の話を聞いたり、
広島の唄の練習をしたり、シキビレイを作ったり、当日お揃いであたまに飾る紅葉の飾りの
準備をして、岡山に向かいました。

当日。
広島駅組は、アンティー2名、クプナ5名、午前10時半新幹線待合室集合でしたが、行ってみたら、
みんな10時には集合していました。
時間があるので、駅カフェに行き、モーニングや珈琲タイム。ここから、みんなで盛り上がり、
予定の新幹線に乗ってからも、お話しは、つきませんでした。
みんな修学旅行気分。笑顔、笑顔です。

岡山駅には、40分で到着。
岡山は、晴天で暑いくらいでした。まるで公演の成功を暗示しているよう。
岡山駅についたら、まずはランチ!9月のマウナレイで宿泊した時から11月もここでと決めていた
中華レストランへ直行。もちろん、予約済み。
レストランには、11時45着。
予定通り。庄原からの3名、福山からの2名も、ここで合流。個室に、テーブル3つくっ付けて、大ランチ会。
公演の話を、みんなで想像しながらワイワイ賑やかに盛り上がりました。

そして、13時。シンフォニーホールへ。徒歩1分。
2階、3階のロビーには、お祝いのお花が沢山!綺麗~!ムードが一気に盛り上がりました。
先生のCD、Tシャツ、ミニカバンも一揃い購入して、みんなで、座席に入りました。
各自で作ってきたシキビレイをかけ、頭に紅葉を飾り、着席。
開演を待ちました。


公演は、3部構成になっていて、それは、今までに見たことのない新鮮な驚きの連続の舞台でした。
アケタ先生は、どの場面でも、キラキラと美しく輝いておられて、うっとりとしました。
(内容については、カラーさんのブログでご覧の通りです)

終演は18時。
興奮冷めやらぬまま、ロビーに出ました。

そこで、舞台白衣装のままの、ふーちゃんに会えて、みんな大興奮。
3年間広島スタジオクプナを指導して頂いたので、会えて嬉しかったです!!
タマちゃんも、衣装姿で、会えて、良かったです。お疲れ様でした。本当に素敵でした~!

帰りにはロビーのお花を頂き、外に出たら真っ暗。
広島組は、タクシーで岡山駅に。そこで、夕食。
広島駅に車置いていることを忘れてうっかりビールを頼みそうになりました(笑)
てことで、ノンアルコールビールで乾杯。さっきまでみていた公演の話に花が咲きました。

20時16分岡山発に乗り、21時頃広島着。
楽しかった、良かったねーと笑顔で解散。
駅はカープファンで、赤い人だらけでした。

私は、明日も同じ公演があるなら、みたいなぁと思いました。
帰路の車で、家族への今日の報告を考えたり、前日行けなくなった連絡があった、アンティー紙ちゃんに、
今日の話を、クプナでしたいなあと思ったりしました。
充実した記念すべき1日を過ごせました。
アケタマサコ先生、有難うございました。
ハウオリーズ出演者やスタッフ皆様、お疲れ様でした。
広島クプナ ゆかり。
1478655928913.jpg
1478655922808.jpg



【2016/11/09 11:09】 | きみブログ
トラックバック(0) |