☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

岩国に、ハウオリーズフラスタジオの新クラスが開設されました154304.gif

フラに興味のある方、運動を始めたい方、素足で踊るフラは体にとてもいいですよ

ぜひ見学にお越しください52315.gif


74573.gif 岩国カルチャー教室

   日時 : 第2・第4 火曜日  19:00~20:30 
   場所 : 岩国市元町1-8-3
        YMダンスマスタースタジオ

   お問い合わせ 090-2806-0524 高尾までご連絡ください。


【2012/08/30 16:55】 | お知らせ
トラックバック(0) |
毎月恒例の、JCAFEハワイアンショー、9月は8日のお昼に踊らせていただきます。

いつも見に来ていただいてるお客様、本当に有難うございます121161.gif


今回もがんばりまーす



 JCAFEハワイアンショー
   日時:9月8日(土)12:30~ 
   場所:J CAFEマリーナホップ店
       広島市西区観音新町  4-14-33マリーナホップ内


【2012/08/22 12:17】 | イベントのお知らせ
トラックバック(0) |
8月18日ナカムラ病院の『納涼お楽しみ会』に、古田、サティ、楽々園の皆さん、きみチャン、マキの総勢15人で訪問しました施設のホールには、立派なステージがあり、お爺ちゃま、お婆ちゃま達が100人以上集まって下さいました。皆さんが、とても優しい瞳で、私たちの踊りを見て下さり、緊張も吹っ飛び楽しく踊れました途中、皆さんにも、フラ体験をしていただきました。皆さん、とてもステキな笑顔で参加していただき、ナカムラ病院に沢山のフラダンサーが誕生しました体験ありの慰問は初めてだったみたいで、職員の方にも喜んでいただけて、良かったです。以前、たまチャンがやってた姿を思い出し、前日に、きみチャンと復習して行って良かった~楽しんでいただいてる、お爺ちゃま、お婆ちゃまの姿を見て、私たちがパワーをいただきましたありがとうございました皆さんに、長生きしていただき、また訪問させていただきたいなぁと思いましたステージ後に、夏と言えばの、かき氷をいただきました。ナカムラ病院スタッフの皆さま、ありがとうございました古田、サティ、楽々園の皆さんお疲れさまでした肝心のステージ写真が無くてスミマセンかき氷をご馳走になり、きみチャン、マキは、ナカムラ病院を後にし、スタジオに向かい、たまチャン、あんチャンと合流し、広島一の豪華客船銀河クルーズが待つ宇品港へ向かいましたこの日は、ダンサーとして、船に乗り込み、踊らせていただきましたとても充実した、フラな1日でしたいつか、お洒落して豪華客船銀河クルーズで美味しいディナーを食べながら、クルージングしたいな~

【2012/08/20 17:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
夏も終わりが近づいまいりましたが、私たちの夏は、まだ終わりません今月も、J CAFEマリーナホップ店さんで踊らせていただきます

日時:2012年8月19日(日) 12:30~              場所:J CAFEマリーナホップ店    広島市西区観音新町4-14-33マリーナホップ内

皆さま、ぜひ見に来て下さい

【2012/08/16 19:16】 | イベントのお知らせ
トラックバック(0) |
8月10日
岡山で開催された「E ALA E ~フラの大会を100倍楽しむLIVE SHOW!」というイベントに参加させて頂きました。
このイベントは、ハウオリーズ 15周年の記念として企画してる、9/29~30に岡山にて初のフラの大会「Maunalei Hula Competition」
を岡山の誇りとなっていくよう、みんなで盛り上げましょう!と岡山県内外で活躍されている先生方が、ハラウの垣根を越えて企画されたイベントです!

そんな素敵なイベントで、広島から、あきさん、まきちゃん、きみの3人でナーレイさんの演奏でクアパパを踊らせて頂きました。

本当に会場全体が温かくほっこりするようなとても素敵な雰囲気でした。

ステージ__
3人楽屋__
みんなで楽屋__
かきごおり
みんなで会場に行く前に食べたかき氷おいしかったなぁ~~♪
9月のマウナレイもみんなで盛り上げて参りましょう!!

【2012/08/16 10:11】 | 未分類
トラックバック(0) |



スイカ割り~
楽しかったね 
 
 
 
 
広島   tama   


【2012/08/09 11:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
興奮と感動の内に?終了した今回のフラキャンプ
盛りだくさんだった為にブログに載せられなかったこぼれ話・・・・。

まず、これです・・・・・
大島バス

さぁ!出発!・・・・・?
ん?名前違うくない?
すいません(泣)ご愛嬌として頂けますでしょうか??


そして、カラー恒例のバナナボート!!!
今年で3回目です!
バナナ1
バナナ2

そして、道の駅でのほっこりな一コマ。
道の駅のステージの後ろで、多分地元のおじいちゃんとおばあちゃんが紙芝居をしていました。
その紙芝居を一番前でしっかり聞いているケイキちゃん達。かわいい・・・
ケイキ紙芝居



【2012/08/07 14:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
2日目

朝6:30
目の前のビーチにて早朝ベーシック!
ケイキちゃんの走りたい!という大人たちを震撼させる希望により、ビーチを小さく1周し、みんなで円になっての、ラジオ体操。起きぬけのラジオ体操は、段々と、朝日を浴びて目が覚めてきて爽快でした。そのあと、みんなで山を背に、海を見ながらのベーシック。

波の音を感じながら、風を感じながら、今ここで感じられる事を感じながら、踊ってみて!とのたまちゃんの声に普段スタジオでは感じられない事を感じながらみんなで踊る「カイマナヒラ」「ハナレイムーン」とっても気持ちが良かったです!

2日目のメインイベントは、1曲ワークをして、道の駅ステージでみんなで踊ろう!です♪

ペンションに戻り、みんなで朝食をとった後、1泊2日お世話になった、「ペンションアロハオレンジ」さんを後に、目指すは前日ステージのあった、サンシャインサザンセトのある、片添海岸です!

片添海岸へ到着し、みんなでワーク開始です。
今回のワーク曲「ケアヌエヌエ」の歌詞とフリの書いた紙を貰い、曲の意味、そして、この曲がたまちゃん、じゅんちゃん、えびちゃんが大会に出場した時の、カイとホイの曲で、とても大切な曲の1つだと教えてもらい、いつか、メレの曲「カハラオプナ」もみんなで一緒に踊れたらいいね。
と言ってもらって、みんなのテンションも上がります!!!

みんなの集中力がすごいのか?!楽しくて時間がアッとゆー間に過ぎたからか、「ケアヌエヌエ」「カイマナヒラ」「ハナレイムーン」の3曲の立ち位置、出ハケの練習もして、当初予定していた時間よりも早く終わりました。(あ、暑かったからですか?)


ワークも無事終了して、後は、ランチを食べたり、スイカ割りをしたり、道の駅までの時間を楽しみました~~
(カラーのみんなで乗ったバナナボートは、面白すぎましたね!)


道の駅ステージ
道の駅カイマナ
道の駅レイラニ


最後にみんなでステージで集合写真!!!
道の駅集合

Tシャツわかります?後ろにみんなの手がスプレーで抜かれてますぅ~~~~
きゃわいいーーーーー


こうして、皆様のご協力のおかげで、盛りだくさんの1泊2日大島フラキャンプ無事終了しました。
ご協力頂きました沢山の方々ありがとうございました!




今回のステージでハオウリーズ広島から離れる仲間ロコマイカイのエミコさんとケイキのあいちゃんにコメントを頂きました。

エミコさんコメント⇒【短い間でしたが、親子共々お世話になりました。初心者の私達を温かく迎えて下さり、「フラって楽しい!」と教えてくれたのは、ハウオリーズの皆さまです。
大島キャンプは、1泊2日とは思えないほど!盛りだくさんの企画や日常では味わえない事を経験させて頂き、参加することが出来て本当に良かったです。笑いと涙いっぱいの、この夏1番の思い出になりました。たまちゃんをはじめ、この企画を進めて下さった皆様に感謝します。
これからも親子でフラを楽しみたいと思います!ありがとうございました!】

あいちゃんコメント⇒【キャンプ楽しかった、みんなと踊れて良かったです!たまちゃん大好き!フラ大好き!埼玉でもがんばります。】

あいちゃんとケイキちゃん達の繋がりにほっこりして、それを陰からそっと見守る、ロコのお母様達の優しい涙に本当に優しい気持ちにさせて頂きました!

広島にもまた遊びに来てください!!!!!!

【2012/08/07 13:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
8/4、5と周防大島へフラキャンプ!に行ってきました!
今回のブログ担当させていただきます、広島カラーきみです。

今年5回目となる、「瀬戸内海のハワイ」周防大島にて開催されている「サタフラ」のイベントに絡めて、ハウオリーズ15周年の今年は、広島スタジオとして、初のフラキャンプ。
ハウオリーズ広島に係るすべての方とまぁるく繋がりたい。
その思いを込めて企画した、フラキャンプ
「Poepoe-Hau'oli Makali’i Camp 1st 2012」 
イベント出演はもちろん、Tシャツ作りに、海水浴、スイカ割りなど盛りだくさん♪♪当日の興奮と感動をお伝えします!!


8月4日(土) 1日目

ダンサーのみんな、家族の皆様あわせて、総勢44名の参加となったフラキャンプ 大型バスを貸切、いざ!大島へ出発です!


渋滞に巻き込まれることなくスムーズに、今回お世話になる「ペンションアロハオレンジ」さんに到着です。
大広間に集まって、お弁当を食べながらの自己紹介。
普段のレッスン、イベントではなかなかお話出来る時間がない、他のクラスの方との交流も楽しいひと時ですよね!前日楽しみすぎて寝られなかった方、子供さんを旦那さんに預けて思いっきり弾けます!とおっしゃってた方、子供さんと夏の思い出にと家族で参加された方。そして、このイベントを最後に旦那さんの転勤でハウオリーズ広島を離れる方。沢山の方が沢山の楽しみを胸にお弁当を食べながら話も弾みます。

大島大広間にて


そして、いよいよ!今回のメインイベント!と言っても過言ではない?「キャンプ限定Tシャツ」の作成です!
アロハオレンジさんの目の前のビーチでいざ作成です!
今回このデザインを考えてくれた、たまちゃんの説明のもと、みんなで最後の仕上げ、丸の部分に自分の手を入れて、スプレーをあてます。

出来上がり。
moblog_c366d7ad.jpg
ケイキちゃんの小さい手や大きい手色んな手がありました。手の置き方もみんなさまざまでした。


無事にTシャツ作りを終えた後は、みんなで海へ!
最初は夕方のイベントの為に、髪は濡らしちゃダメだよねぇ~なんて言ってたのに、だんだん楽しくなり・・・・。
最終的にシャワー浴びればいいか・・・夏を楽しまなきゃ!とばかりに、存分に楽しんじゃいました。

ケイキ海水浴海水浴カラー




そうは言っても、はやり、イベント前です!さっそくみんなで浜辺での練習

海岸で練
海岸で練習


そして、大広間で出ハケの練習をして、いざ!1回目ステージのグリーンステイながうら へ出発です!
グリーンステイながうらは、一面の広い芝生の上で、日差しも陰り、とっても気持ちの良いステージでした。
ロコマイカイチームのハレイバフラ
ロコハレイバ1

サティ親子クラス&楽々園のパーリーシェル
サティ親子・楽々園パーリー1

山口のハノハノマウイ
山口ハノハノ


クプナ&ケイキ ハナ
クプナケイキハナ



そして、ステージ終了後の集合写真です!

ケイキ集合カラー




そして、休む間もなく、次のステージのサンシャインサザンセトへ
ちょっと売れっ子ダンサーみたいでカッコいい?私達?
2回目のステージのサンシャインサザンセトは、バックに海があり、ステージの後ろにはヤシの木があり、そこはまるでハワイ!太陽も沈み夜空にまん丸の月。ロケーション最高です!

ハレイバ2サンシャイン




そして、みんなでペンションに戻り、お楽しみの2次会&メレフラパーティーの始まりです。
交代でお風呂に入り、上がってからみんなパジャマで集まっての2次会。
バッチリメイクから普段見る事のないスッピンでの、飲んで踊っての大盛り上がり。
中でもやっぱりかわいかったのが、ケイキちゃんのパジャマでのメレフラです。

ケイキパジャマメレフラ1


このイベントでハウオリーズ広島から離れるケイキのあいちゃん。
みんなと踊る事、一緒にいられる最後だと、感極まって泣いてしまって、それをケイキのまなちゃん、にいなちゃん、あおりちゃん、ひなちゃん、つうちゃん、仲間みんなでなぐさめている姿が、とても感動的でした。2ヶ月という短い間だったけど、しっかり絆が生まれてたんだね。
その姿をそっと見守るあいちゃんのお母さんのロコマイカイのエミコさんの目にもやっぱり涙・涙でした。。
メレフラ最後は、ケイキ&たまちゃんの「カウルヴェヒオケカイ」から
たまちゃんの「レイラニ」
あいちゃん、エミコさんそして参加者全員へ向けてのレイラニ・・・・。
素敵でした。素敵すぎました。
会場中(畳の大広間ですが)温かいほっこり感動の涙でした。
全国を回って忙しい中、前日にはTシャツ、一人、一人に名前を手書きしてくれたり、本当にありがとう!

楽しい時間はとっても早く過ぎるもので、気が付けば12時をちょっと過ぎ・・・・
明日は朝6:30~ベーシック。うーーん。起きれるのか?と不安に思いつつつ、就寝。

つづきます~


【2012/08/07 13:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


8/4,5日と、ハウオリーズ広島初のフラキャンプを周防大島にて行いました~。
 
ケイキちゃんからクプナさん、そして、御家族の皆さま、暑いなかお疲れ様でした
 
 
初めてのお泊まりキャンプ、いろいろ不手際もあったと思いますが、皆さまのご協力のもと無事に第一回を終えることが出来ました。
 
本当にありがとうございました

 
準備からメインで頑張ってくれた、
順ちゃん、きみちゃん、まきちゃん、ありがとうございました
 
当日もいろいろお手伝いしてくれたパパさんたち、カラーのみんな、ありがとうございました。とても助かりました!
 
この模様は、またアップいたしますのでお楽しみに~
 
 
 
 

広島   tama   


【2012/08/05 20:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
