☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
みなさん、こんにちはmoblog_79d4e3d7.gif
今日から子供たちは冬休み!お勤めの方々は三連休ですねぇ!!
みなさん、どこか旅行に行かれますか?moblog_2525122c.gifこんな寒い日は南の島ハワイに行きたい(>.<)なんて思っちゃったり...って事で気分はハワイモード!フラモード!!
昨日は今年最後のJカフェに行ってきましたぁmoblog_79d4e3d7.gif
その前に、ケイキちゃんのレッスンを見学させてもらいにスタジオへmoblog_2525122c.gif

Jcafeの練習をしてましたぁ。
ちょっと見ない間にみんな背が伸びて大きくなってる~(゜ロ゜)!
子供の成長て早い!
相変わらずみんな可愛いなmoblog_c958609f.gif
真剣な表情で踊るみんなの姿がまた一生懸命で可愛いのですmoblog_c18f5d86.gif
ケイキちゃんのキラキラパワーmoblog_832162f3.gif
をもらったところで会場へ
途中、平和大通りのイルミネーションが見れて、気分は一気にクリスマスモードにmoblog_79d4e3d7.gif

Jカフェに到着すると、イルミネーションの中にフラガールmoblog_d1931476.gifとパレオを巻いたおじさんの像が立ってお出迎えッmoblog_98e27875.gif
みんなで写真撮りたい~と思ったけど、あいにくの雨で断念ッmoblog_278d8a71.gif
店内もイルミネーションとでっかいツリーが飾られていて、クリスマスのハワイムードたっぷり
金曜の夜という事もあり、集客も多く、中には会社の忘年会組もいて、盛り上がっていました

今回、MC担当木場さんの「アローハ!」の挨拶と共にスタートですッ
トップバッターは元気でキュートなケイキちゃんの「ヘメレノ リロ」moblog_c958609f.gif
からロコとカラーによる「ヒロフラ」へ(ロコからあきさん、しなちゃん、カラーからはまきちゃん、あんなの4人で、珍しい組み合わせで新鮮でしたねッmoblog_b7334f52.gif
続いて、たまちゃんのハナレイムーンでしっとりとmoblog_77b3087d.gif
その間、レイナニ、ハワイアンフラアイズと曲が続き~
最後にダンサー全員でお得意の「カイマナヒラ」で終了~moblog_ce1fb4fc.gif

あっという間の30分ステージでしたぁ。
途中、段取りが悪くバタバタしてしまいました
めげすに次はもっとスムーズに行くように
頑張りますッ!!!

最後にみんなでツリーの前で

gca-c.jpg

今年も自分にとってフラに没頭できた充実した年でした。
沢山の出会いがあり、それと同時にたくさんの助けや支えで今の自分がいるんだなと(涙)・・・moblog_5611d7cf.gif


ありがとうございましたmoblog_1d1797e4.gif


みなさんにとって素敵な連休、冬休みになりますように・・・


カラーあんな
スポンサーサイト

【2012/12/22 02:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
12月16日(日)福岡カラーライブに行ってきました~!!
場所は、百道浜の海沿いにあるイタリアンレストランMAMMA MIA☆
当日は、広島から車組と新幹線組に分かれて行ったのですが、途中で車組から
エジントラブルとの報告…
けれど、大きな事故にはいたらずなんとか無事に福岡到着っ!
一安心~!!
旅路のハラハラは広島カラーのお約束なのでしょうか?!
この日は、福岡のメンバーに加え、大分カラー5人、鹿児島カラー2人、そして広島から、我らがたまちゃんを筆頭に、きばちゃん、きみちゃん、まきちゃん、あんなちゃん、山口カラーから順ちゃんが応援にかけつけました!
福岡は、まゆちゃんリーダーのもと、昨年のモクオケアベに出場したメンバーに加え、新しいメンバーも増えていて、みんなの連携が取れている素敵なチーム~っ☆☆☆
いよいよLIVEスタート!この日の司会&進行は、たまちゃんです!
まず1部は、カラーLIVE!
元気よくMahaIOからスタート!!

福岡カラーのみんながメインで、笑顔あふれる素敵なフラが続きます♪♪♪
IMG_1.jpg

大分チームのあったかい雰囲気に癒された~☆
IMG_2.jpg

福岡チーム息の合ったKa Pua Hae Hawai‘i良かった~☆
IMG_3.jpg

たまちゃんのフラはみんなを一気にハワイまで連れていってくれるね~☆
IMG_4.jpg

なかなか一緒になる機会のない鹿児島メンバーの踊りも見れて嬉しかったっ☆
IMG_5.jpg

広島のKa Wailele O Nu’uanu会場のみんなうっとりなってたよ、私もそのひとり☆
IMG_6.jpg

そしてそして・・・

まゆちゃんセンターの福岡カラーによるKu’u Home!!!
この曲は、広島カラーにとって大切な大切な一曲。
2年前のモクオケアベで、まゆちゃんと一緒に踊りこんだ忘れられない思い出の曲。
この度は、まゆちゃんと一緒に踊りたいってことで、福岡カラーのみんなが猛練習してのぞんだとのことです。
まゆちゃんを包み込むメンバーの優しい気持ちが伝わってきて、
まゆちゃんが皆を思う気持ち、そしてハウオリーズへの思いも伝わってきて、
まゆちゃんと目があった瞬間に私の涙腺はこわれました・・・
振り返ると広島のみんな同じ状態に・・・
IMG_7.jpg

このような曲に出会わせてくれた雅子先生に感謝です。
みんなに感謝です☆
本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
と、あっという間に感動の1部を終え、2部はメレフラ~♪
みんなでワイワイ楽しみました☆☆☆

笑いあり涙あり、これぞハウオリーズ!!!

打ち上げのもつ鍋も美味しかったー☆

こころと胃袋の満たされた一日でした(^ー^☆

みんなに
MAHALO~っ
カラー なつみ

【2012/12/18 17:04】 | イベント報告
トラックバック(0) |
今年も、残すとこ僅かとなりました。
2012年もハウオリーズ広島を応援していただき、ありがとうございました



ハウオリーズ広島、最後のステージはJカフェです

12月21日(金)の女子会や、忘年会、Xmas会はJカフェでしましょう

日時 12月21日(金)

時間 20時~


場所 Jカフェ マリーナホップ店

広島市西区観音新町4ー14ー33
マリーナホップ内

皆さんのお越しをお待ちしてます

【2012/12/13 17:28】 | イベントのお知らせ
トラックバック(0) |
~~~おまけ~~(きみ、たま、じゅん号)車中にて


倉敷へ向かう車中。本番の音源を聞きながらテンションを上げます。

だんだん、ノってきて、3人大合唱。曲は、マハロ!

思い思いに熱唱

ヒ~ロ~エエェエエ~~。うまいことハモったアタシ達。

と、たまちゃんが「アタシ歌手になりたい!」

きみ「まぢで?!たまちゃんも?!アタシも歌手になりたい思うとったんよ!」

・・・・・・・・・・来年はもしかして、ハワイアンデュオでデビューするかもしれません・・・・・。
(てことはありません・・・・。念のため)

すいません・・・・。感動の内に終えたかったのですが。。。あまりに面白かったのでお伝えしたかったです・・・

きみでした

【2012/12/11 14:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
打上げ会場にて~~

発表会も無事に終え、緊張も解け、あとは盛り上げるだけぇ~~~とばかりのみんな。
お食事もお酒も(私は飲めませんが)やり遂げた後は格別においしですよねっ!
高松のさよちゃん、あややちゃんと席も近く、マハロを一緒に踊ったという事もあり、
みんなで倉敷発表会までの練習での出来事、楽しかったよねぇ~~~、泣きそうだったよねぇ~~と話もはずみます。

食事も落ち着き、宴もたけなわなころ、倉敷スタジオ生から雅子先生へケーキのプレゼントや、こんちゃん、ゆきちゃんへの花束のプレゼントもあり。温かい雰囲気の中、打上げも進みます~
ケーキ
2次会花束


そして、雅子先生のゆきちゃんのフラがみたぁーい。の声にいよいよ発表会3部の始まりです(?!)
ゆきちゃんのソロからはじまり
ゆきちゃん、たまちゃん、あんちゃんのヌーアヌ。
2次会ヌーアヌ


倉敷カラーのカレオハノ本番では観る事が出来なかったので見る事が出来てうれしかったです。

そして、雅子先生のレイラニ。。。素敵すぎます。
見惚れてて、泣きすぎて写真を撮ることも忘れてました・・・

嗚呼。号泣。雅子先生も。みんなも号泣。


本当に楽しい時間はあっとゆう間に終わるのですね・・・・。

3次会に行きたい気分でしたが、そこは、今から3時間かけて広島に帰らねばならぬ身。心を鬼にして打ち上げ会場を後にしました。


今回倉敷の発表会に参加させて頂き、広島カラーもそれに向けて沢山練習を重ねてきました。
思うように練習を進められず不安にさせた事もあったかと思います。
でもみんな必死で頑張って、また、一つ心が近づく事ができました。
これからも、みんなで着実に1歩ずつ前に進んでいこうね!みんなありがとう
そして、いつも大きい心で「まずは、やってみて、どうにもならんかったら私がいるから」って背中を押してくれるたまちゃんありがとう。
それは、雅子先生がたまちゃんに「たま、やってごらん」ってのと同じなんだよね~。
それを私達もこれから、後輩カラー達に引き継いでいくんだよね

【2012/12/11 13:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
12/9(日)倉敷スタジオの発表会に参加させて頂きました!
(当日の会場の様子は、ちえちゃんがアップしてくれているブログを参照ください


倉敷スタジオの発表会で、倉敷、岡山、高松、広島の4県合同カラーが集まって、1つのステージで踊る!そんなすごい試みに広島カラーとして、たま、まき、あんな、さお、きぃ、さみー、くみ、ちぃー、きみの9名そして、山口のじゅんちゃんで参加させて頂きました!

前日より中国地方を襲う寒波、冬将軍の到来!
車で行くことにしていた私達は、無事つけるのか!?いや!着かなければなるまい!みんなが待ってる!!と気合十分で朝7:00に広島駅に集合!一路倉敷へGO!

車3台に分かれての道中は、
フラ談義に花を咲かせる車。ウリウリを練習する車。8割アホな話をする車と様々です(^o^)
途中少し雪が降ったりとドキドキも味わいながら、無事、倉敷市民会館に到着です!

控室に到着後、すぐにリハーサルです。
ピックアップのメンバーのみなさんやクプナのみんなさん、あと数時間の本番へ向けて笑顔の中にも緊張感があり独特の雰囲気の中リハーサルは進みます。

今回私達広島カラーは、Maharo E Hilo Hanakahi とka wailele O Nu’uanuの2曲。
そして、大会チームで He Mele No Kaua'i Kuapapaを踊らせて頂きました。
たまちゃんが県外を回ってる間、広島カラーのリーダー(仮)を私(きみ)とまきちゃんで任されていて、マハロはリハーサルを2人で進めてやってご覧とたまちゃんから言ってもらっていました。。
そんなこともあり、いつものリハーサルの緊張感とは別の緊張がありました。。立ち位置を客席から見てくれたまきちゃんありがと!
ドキドキのリハーサルも無事に終えて、控室でもう一度立ち位置の確認、そして化粧と本番までの時間を過ごします。

あっとゆう間に1部倉敷スタジオ生、カルチャー生の発表が終わり、2部いよいよ私達の出番です!

まずは、大会チーム今回は5人で踊らせて頂いたHe Mele No Kaua'i Kuapapa。
ステージが広くて、天井もいつもよりすっごく高くて、見上げるとライトがまるで夜空の星みたい!
5人でこんな大きいステージに立つことは初めてで、緊張もあったけど、本当に会場から温かい雰囲気でとっても優しい気持ちで踊る事が出来ました。

そして、広島カラー、高松カラー合同のMaharo E Hilo Hanakahi。
新しいメンバーは、ハウオリーズに入って1年、半年の子もいて、ウリウリを持つのも今回が初めて、大きいステージで踊る事も初めてで、不安も緊張もあったと思うけど、
本番では本当に楽しく精一杯踊れたね!みんなの声が聞こえたよ!

そして、雅子先生、ゆきちゃん、ようちゃん、たまちゃん、あんちゃんのKealaula
流石ですね。確か、リハーサルでは、時間が足りなくて、完璧な構成や立ち位置を出来てなかったはずなのに・・・・・いつ練習したんですか?

そして、いよいよ、カラー合同のka wailele O Nu’uanu!
圧巻でした。先生を真ん中に囲むように合同カラー!最後エンディング私たちは座って雅子先生が作るヌーアヌの滝をみんなで眺めたとき、こうやって、
雅子先生が創り出すフラを先輩たちが受け継ぎ、私達が受け継ぎ、後輩に受け継ぎ、ずーーーっと流れる滝のようにずーーーっと続いて行くんだなぁと。
今更ながら、本当にそう感じました。
そして、雅子先生のソロ。私達はステージ上の階段で座って一番いい席で見せて頂きました。
嗚呼。素敵。
興奮と感動の中、無事、幕を下ろしました。

倉敷スタジオのみなさん、そして、リーダーとして色々準備や構成を考えてくれた倉敷カラーのゆきちゃん本当にお疲れ様でした!
沢山の事を纏めたり、決めたりと大変だったと思います!
参加させて頂いて本当にありがとうございました!

きみ

~~~打ち上げへとつづきます~~~

【2012/12/11 13:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
はじめまして!ブログ初担当のカラーのチエです。

今回は、倉敷の発表会へ追っかけ隊として行って来ましたー。
広島カラーの仲間と、ピックアップメンバーが倉敷発表に出演するのです。今回も前々から楽しみにしていました

キバさんと朝日(キバさんの息子さん)と広島駅で待ち合わせ、こだま号で出発
昼ごはんをむしゃむしゃ食べながら、何か、落ち着きません。ソワソワ、どきどき。中でも、Jカフェのようなアットホームなステージで踊ることが多かった新メンバーの大舞台を見たくてたまりません。
頑張って~
会場

発表会の会場は、こんな感じ。
2000人収容の大きな会場でした。ステージにたったら、どんな感じなんだろう~と期待が高まります

発表会は、1部と2部に分かれていて、1部は、倉敷のスタジオ、カルチャーさんの発表会、2部が、ハワイの各島を巡るような構成です。

1部では、知っている曲が多く、盛り上がったり、うっとりしたりしながら、幸せ気分に浸っていました。

休憩を挟んで2部。
ニイハウ島、カウアイ島から、ハワイ島まで、順にめぐって行きます。

カウアイ島のコーナーでは大好きなクアパパを広島メンバーが!何回も見てるのに、何回見ても、うっとり。優しく、流れるようなフラに会場中が引き込まれました。5人の息ピッタリのクアパパに大感動です。

ハワイ島に舞台が移り、いよいよ広島カラーの出番です。マハロ!赤いウリウリの登場で、ステージが一気に明るくなりました。広島メンバーみんなの顔がはっきり見えて、キバさん、朝日と超興奮。練習では、ウリウリ振るの、大変そうだったけど、揃ってたよー。高松メンバーとの息もしっかりあってました!練習の成果、バッチリだったんじゃないかな。みんないい笑顔(^-^)/

そして、雅子先生と一緒に踊る、Ka Wailele O Nu'uanu。倉敷、岡山、高松、広島の合同ステージです。
絶え間なく流れ続けるヌーアウの滝がステージいっぱいに広がりました。広島メンバーも気持ち良さそう
あっという間に曲の終わりになり、先生のソロ。みんなで座って踊る先生を見つめているのですが、ステージいっぱいに感謝が溢れてる感じでした。ほんと、ステキだった~

今回、新メンバーと昔からのメンバーとが、一緒のステージに立っているのを見て、感激でした。
みんな練習、いっぱいしてたもんねー。最高のステージでした。ありがとう~
カラー集合


土曜日のポエポエでは、大はしゃぎの出し物、日曜日は、大舞台、みんな、お疲れ様でしたー!
今年も最高の締めくくりができそうです。
次は、忘年会だね!

【2012/12/11 09:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
ハウオリーズにかかわるすべてのみなさんと大きな“まる”になりたいな

と始まりました、ポエポエ企画

今回は、POEPOEクリスマスパティーを、12月8日土曜日、ホテルチューリッヒ東宝2001にて開催いたしました

リコハラウの堀内先生、はるちゃん先生の生徒の皆さんにもご参加いただいて、

大変にぎやかで、大盛り上がりの時間を過ごすことが出来ました

各クラス趣向を凝らした出し物で、会場が爆笑の渦になったり、すごいと見入ったり、可愛いケイキちゃんたち

の踊り、あっという間の2時間半でしたね~

写真も見とれて撮れていなかったり、激しすぎてお見せできない

という事もあり、すべてではありませんが、少しアップさせてもらいました。

poe1kara-1.jpg

poe3moku1.jpg

poe2mama.jpg

poe4.jpg

poe5.jpg

poe6.jpg

poe7.jpg

poe9.jpg

【2012/12/10 15:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
12月から新しく入門クラスが始まります

フラとは?、ステップは?、まったく初めての方のために、フラの基本的なことを学びながら、

3か月間で、1曲習得していただくコースです。

一から丁寧に指導しますので、興味はあったけど私に出来るのかしら、楽しそうだけど機会がなくて、

という方、ぜひこの機会にご参加ください


入門クラス(12月~2月までの3か月間)
<未経験者対象>

昼入門クラス
 日   時:月曜日13:00~14:00 月3回
 料   金:15000円(3か月分)
 レッスン日:12/ 3、10、17日
        1/ 7、21、28日
        2/ 4、18、25日

夜入門クラス
 日   時:月曜日19:30~20:30 月3回 
 料   金:15000円(3か月分)
 レッスン日:12/ 3、10、17日
        1/ 7、21、28日
        2/ 4、18、25日

【お申込み方法】
お名前、当日連絡のつく電話番号を記載のうえお申込みください。

Tel : 090-3913-8591(広島代表電話)

E-Mail:hauolishiroshima@live.jp

【2012/12/03 17:21】 | お知らせ
トラックバック(0) |