fc2ブログ
☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
ゲバントホールでのオリオリ発表会。
庄原教室からは、2名で参加しました。といっても、私達の教室生は現在3名。
人前で踊る機会の少ない私達には、いきなりの大舞台でした。
7月、8月と2回のリハーサルを経て、さて本番。
他教室の皆さんに交じり、先生方の生演奏で2曲踊らせていただきました。
まばゆいライトと客席からの声援を浴び、夢心地のまま終了しました。
庄原から見にきてくれた友人達、ありがとう!!
また、このような発表の機会を作ってくださった先生方をはじめ、舞台にかかわってくださった皆さんに心から感謝いたします。
他教室の皆さんとの交流で大いに刺激をいただき、『また、フラ頑張るぞ!!』と思った、暑い熱い2016の夏でした!!
(田村 琴美)

庄原教室 第1,3(木) 18時30~

【2016/09/08 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
あき先生からフラダンスを習い始めて約二年。
初めて他の教室の方々とご一緒の発表会に参加させていただきました。
尾道教室の演目は「カイマナヒラ」と「ハナ」です。
「カイマナヒラ」はプイリを使います。出番は、始まってすぐの二番目、そのうえ目の前がお客様という立ち位置。(ど緊張‼︎)
「プイリを担がない」
「手首を使って」
「肘を下げない」
「スカートを揺らして」
「笑顔を見せて」
頭の中を次々と先生からのアドバイスが浮かんできます。プイリの先が震えています…
そして先生方のバンド演奏が始まりました。
ノリの良い演奏、楽しそうな歌声、大きな声の合いの手…
すると自然に笑顔になってスカートも揺れます。
アッと言う間に二番を踊り、花道を退場。
出来はともあれ、出だし成功!皆も安堵している様子。(ホっ)
さ、次の「ハナ」の衣装に着替えて、待機です。
「ハナ 」は尾道教室の十八番⁈。とにかく笑顔、笑顔、笑顔、笑顔…
いつもと同じく緊張の笑顔でのスタート。すると演奏に合わせて観客席から思わぬ手拍子。それが心強くて嬉しくて気分もノリノリ…
横目で見た仲間達もいい笑顔で踊っています‼︎
舞台の袖におられるスタッフさんからも手拍子の応援、全部しっかり戴いて…
先生曰く、「堂々としていた」ダンスを踊る事が出来ました。(楽しかった♪)
そして、ホールの外に出た時、他の教室の方々からの拍手とお褒めの言葉「良かったョ~」を頂戴し、緊張から開放された安堵感、やりきった達成感と何だかわからない高揚感とで控え室へ戻る階段を上がる途中、グッと胸に込み上げて来るものが……。(ありがとうございました!)
私達のダンスはまだまだ未熟で、先生方の様な大勢の方々に感動や憧れを与えるダンスにはほど遠いです。でも、こうやって一緒にドキドキ、ワイワイしながら踊る教室の仲間、「頑張っておいで」と見送ってくれる家族、支えてくれる職場の同僚、そして何よりここまで指導してくださったあき先生に感謝しながら、次なる目標に向かって尾道教室の仲間達と、もっともっと、がんばろう!と思った一日でした。
(島 久美子)


【2016/09/08 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
カルチャー初ライブに向け、プイリに挑戦!
覚えることだけに一生懸命だった私達は、はじめは不安いっぱいでしたが、
笑顔もプラスして少しでも素敵に踊れるよう、自主練習にも励みライブに望みました。
メンバーの中には、初ステージのかやのちゃんがとても頑張ってくれて、この機会でさらに結束力ができた気がします。
ライブは2曲に出演でしたので、他のクラスの皆さんのステージも見ることができました。
ステージ中で雅子先生のトークも心に響き、旦那さまへの日ごろのちいさな心がけや、人に対して柔らかく女性らしくすることが、
フラにもあらわれるってことや、メイクやネイルの話もとても勉強になりました。
たまちゃんが、ステージ前にシュッシュッてかけてくれた香水も嬉しかったな~(o‘∀‘o)*:◦♪
いい香りに包まれて、緊張がフワッとなくなりました。
インストラクターの皆さまの温かい見守りと、カルチャーみんなで絶対成功させるって思いの詰まった、
とっても素敵な一日でした。
今回このような機会えお与えて頂き、沢山の事が刺激で学ぶことが多い一日となり感謝感激です。
ありがとうございました。
(瀬尾 由花)


【2016/09/08 09:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
ハウオリオリ初ライブがありました。
この日のために一生懸命練習したので、楽しく踊ることが出来ました。
あけた先生に初めてお会い出来たこともすごく嬉しかったです。
先生方の生演奏がすごかったし、衣装もカラフルで踊もすごくて感動しました。
先生方のような踊りが出来るようになりたいです。
最後に全員で踊れたことも嬉しかったです。
とてもステキな1日でした。
ありがとうございました。
(はのん)
今回はママチームと子供チームに別れてのステージ。
子供達も皆さんの声援を受け元気にトップバッターを踊りきることができました😄
次はいよいよ私達。たまちゃんにプルメリアのボディーミストをシュ~とかけてもらうと、なんとも優しい香りに包まれ、
更に応援隊長まきちゃん登場でテンションアップ⤴笑顔で舞台に向かうことができました😄
先生方の生演奏での贅沢なフラタイム✨
他のクラスのみなさんと踊るステージはとても新鮮で楽しく、短い時間でしたが1つになれた気がして嬉しかったです✨
なかなか全員が揃わない中、何度もレッスンして下さったあきさん、本当にありがとうございました!
振り返ると、まさこ先生やインストラクターの皆様、お手伝いして下さったスタジオ生の皆様の愛がいっぱい詰まった発表会だったなぁと思います。本当にありがとうございました!
ハウオリーズの1人としてフラを踊れる事に感謝し、心を込めて踊れるように成長していきたいと思いました✨
最後に、私もプルメリアのミストが欲しい!とお店に走った1人のママ。間違ってバニラのミストを買ってきて、最後は甘~い甘い香りと笑い声に包まれたハウオリオリライブでした😄
(利倉 恵子)


【2016/09/08 09:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
8月27日の カルチャー生初ライブは、感謝と感動で、幸せいっぱいの1日になりました。
半年前 不安いっぱいでスタートしましたが 生演奏での 2回のリハーサルや 励ましのサプライズの訪問で、インストラクターの先生方の 200%の一生懸命が伝わって、みんなの団結が出来たように思います。
今回 Hulaを通して、色々な勉強と経験をしました。日頃の練習の大切も 良くわかりました。地域を問わずハウオリーズの仲間の 交流も出来、励ましあって頑張ったメンバーとは、大切な思い出になりました。
今回の企画をしていただいたことと、応援していただいた方々に感謝して これからも Hulaを楽しんで行きます🎵
馬木 枡井 啓子


【2016/09/06 17:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
初めての発表会‼︎
やって来た本番当日‼︎
合同練習やリハーサルで一度も上手く入場できなかった曲!
いよいよ 前奏がはじまる・・・ドキドキ・・・
「せーの!」のかけ声でGO‼︎
やったぁ~‼︎ 本番は成功したよぉ~‼︎
「神ってる‼︎」のは カープだけじゃないよぉ~ 😂
フラの神様が舞い降りてくれた~ 😆 そんな感動の一日でした。
先生方のステキな生演奏‼︎
ハウオリーズの皆さんの裏での強力なサポート‼︎
そしてそして仲間の声援に いっぱい勇気をもらって、愛が溢れた最高に楽しい時間でした。
あまり顔を合わすことのない他のグループの方々とも自然に交流できました。
本当に、宝物になる一日でした。フラがもっともっと、だーい好きになりました。
素晴らしい先生方やメンバーにめぐり会えた この奇跡に心から感謝します。
ハウオリーズ最高‼️
アロハを感じた ひと時をありがとうございました。
mahalo & hau'oli

【2016/09/06 14:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝早くから行ったので、本番までの時間が長く感じました。
お客さんがいっぱいだったので、踊る時にはとても緊張しました。
他の人の踊りを見たり、あき先生のダンナさんの踊りを見て、とても上手だったのでビックリしました。
みんなのスカートがヒラヒラしたり、楽しそうに笑っていて、私もとても楽しかったです(#^.^#)
フラダンスをこれからも続けてたいと思いました\(^o^)/
(あやね)
今回、初めて発表会に出て、緊張したけど、今まで練習してきた成果を出せて良かったです‼️
他のグループの上手なおどりを見て、楽しい気持ちになったし、先生達のおどりもステキでした💛💛
次は12人全員で、発表会に出たいです。レッスン頑張ります‼️‼️
(さほ)


坂ケイキ
月2回 土曜日 10時~

【2016/09/06 14:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
私たちは初めての大きなイベントに思い切って3曲も参加しました。リハーサルの時からドキドキでしたが、他のグループにアドバイスをもいインストラクターの方にも指導を受けとてもイイ刺激を受けました。当日は衣裳準備など参加者みんなで盛り上げようとする雰囲気がいっぱいで凄く!良かったです。それから亜紀先生の赤ベースがキラリカッコイイ❣️
そして間近で見たアケタマサコ先生の愛あるしなやかな踊り💓やインストラクターの踊りはやはり見応えがあり感激でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あんなに少しでも近づきたいなぁとみんなで話しました。失敗もあり間違いもありましたが自分なりに達成感もちょっぴり満足感も味わえた1日でした。
お世話してくださった方々
本当にありがとうございました(*^^*)
🎶隠岐博美🎶


【2016/09/06 10:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
偶々来ていた東京の姉が言う事にゃ「他人の発表会ほど観たくないものはなかったけど、皆さん笑顔で楽しそうで、司会も先生方のフラも、勿論あんたのフラも…最後まで飽きずに楽しかったヨ」
「そうでしょ!そうでしょ!」
「歌ってる先生は開けっ広げで気さくな方と思ったけれど、何と悩ましく美しく、魅せられたヨ」
「そうでしょ!そうでしょ!」
本当に楽しい時間をありがとうございました❤
〈ゆめタウンハウオリオリ〉


レッスン日時
ゆめタウンハウオリオリ
第2.3.4水曜  14:30~15:30

初めてのライブ参加、舞台で踊るダンサーの顔、皆揃って満面な笑顔。多数参加で他教室のメンバーともアットホームな雰囲気で盛り上がり、海田メンバーも髪をセットし、真っ赤なロングドレスに厚化粧をした日常とは違う自分で生演奏に合わせて各々が実力発揮出来たと思います、3部での先生方のダンスには感激し、思う存分フラが楽しめた一日でした。 最後に「もっとフラが上手くなりたい」
〈海田ハウオリオリ〉


レッスン日時
海田ハウオリオリ
第1金曜19:00~20:30
第3木曜14:00~15:30

【2016/09/03 17:39】 | 未分類
トラックバック(0) |