☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

8/4、5と周防大島へフラキャンプ!に行ってきました!
今回のブログ担当させていただきます、広島カラーきみです。

今年5回目となる、「瀬戸内海のハワイ」周防大島にて開催されている「サタフラ」のイベントに絡めて、ハウオリーズ15周年の今年は、広島スタジオとして、初のフラキャンプ。
ハウオリーズ広島に係るすべての方とまぁるく繋がりたい。
その思いを込めて企画した、フラキャンプ
「Poepoe-Hau'oli Makali’i Camp 1st 2012」 
イベント出演はもちろん、Tシャツ作りに、海水浴、スイカ割りなど盛りだくさん♪♪当日の興奮と感動をお伝えします!!


8月4日(土) 1日目

ダンサーのみんな、家族の皆様あわせて、総勢44名の参加となったフラキャンプ 大型バスを貸切、いざ!大島へ出発です!


渋滞に巻き込まれることなくスムーズに、今回お世話になる「ペンションアロハオレンジ」さんに到着です。
大広間に集まって、お弁当を食べながらの自己紹介。
普段のレッスン、イベントではなかなかお話出来る時間がない、他のクラスの方との交流も楽しいひと時ですよね!前日楽しみすぎて寝られなかった方、子供さんを旦那さんに預けて思いっきり弾けます!とおっしゃってた方、子供さんと夏の思い出にと家族で参加された方。そして、このイベントを最後に旦那さんの転勤でハウオリーズ広島を離れる方。沢山の方が沢山の楽しみを胸にお弁当を食べながら話も弾みます。

大島大広間にて


そして、いよいよ!今回のメインイベント!と言っても過言ではない?「キャンプ限定Tシャツ」の作成です!
アロハオレンジさんの目の前のビーチでいざ作成です!
今回このデザインを考えてくれた、たまちゃんの説明のもと、みんなで最後の仕上げ、丸の部分に自分の手を入れて、スプレーをあてます。

出来上がり。
moblog_c366d7ad.jpg
ケイキちゃんの小さい手や大きい手色んな手がありました。手の置き方もみんなさまざまでした。


無事にTシャツ作りを終えた後は、みんなで海へ!
最初は夕方のイベントの為に、髪は濡らしちゃダメだよねぇ~なんて言ってたのに、だんだん楽しくなり・・・・。
最終的にシャワー浴びればいいか・・・夏を楽しまなきゃ!とばかりに、存分に楽しんじゃいました。

ケイキ海水浴海水浴カラー




そうは言っても、はやり、イベント前です!さっそくみんなで浜辺での練習

海岸で練
海岸で練習


そして、大広間で出ハケの練習をして、いざ!1回目ステージのグリーンステイながうら へ出発です!
グリーンステイながうらは、一面の広い芝生の上で、日差しも陰り、とっても気持ちの良いステージでした。
ロコマイカイチームのハレイバフラ
ロコハレイバ1

サティ親子クラス&楽々園のパーリーシェル
サティ親子・楽々園パーリー1

山口のハノハノマウイ
山口ハノハノ


クプナ&ケイキ ハナ
クプナケイキハナ



そして、ステージ終了後の集合写真です!

ケイキ集合カラー




そして、休む間もなく、次のステージのサンシャインサザンセトへ
ちょっと売れっ子ダンサーみたいでカッコいい?私達?
2回目のステージのサンシャインサザンセトは、バックに海があり、ステージの後ろにはヤシの木があり、そこはまるでハワイ!太陽も沈み夜空にまん丸の月。ロケーション最高です!

ハレイバ2サンシャイン




そして、みんなでペンションに戻り、お楽しみの2次会&メレフラパーティーの始まりです。
交代でお風呂に入り、上がってからみんなパジャマで集まっての2次会。
バッチリメイクから普段見る事のないスッピンでの、飲んで踊っての大盛り上がり。
中でもやっぱりかわいかったのが、ケイキちゃんのパジャマでのメレフラです。

ケイキパジャマメレフラ1


このイベントでハウオリーズ広島から離れるケイキのあいちゃん。
みんなと踊る事、一緒にいられる最後だと、感極まって泣いてしまって、それをケイキのまなちゃん、にいなちゃん、あおりちゃん、ひなちゃん、つうちゃん、仲間みんなでなぐさめている姿が、とても感動的でした。2ヶ月という短い間だったけど、しっかり絆が生まれてたんだね。
その姿をそっと見守るあいちゃんのお母さんのロコマイカイのエミコさんの目にもやっぱり涙・涙でした。。
メレフラ最後は、ケイキ&たまちゃんの「カウルヴェヒオケカイ」から
たまちゃんの「レイラニ」
あいちゃん、エミコさんそして参加者全員へ向けてのレイラニ・・・・。
素敵でした。素敵すぎました。
会場中(畳の大広間ですが)温かいほっこり感動の涙でした。
全国を回って忙しい中、前日にはTシャツ、一人、一人に名前を手書きしてくれたり、本当にありがとう!

楽しい時間はとっても早く過ぎるもので、気が付けば12時をちょっと過ぎ・・・・
明日は朝6:30~ベーシック。うーーん。起きれるのか?と不安に思いつつつ、就寝。

つづきます~

スポンサーサイト

【2012/08/07 13:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
