☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

9月29日(土)、岡山市民会館で、Hau ‘oli’s15周年記念として、マウナレイ・フラ・コンペティションが開催されました。

アケタ先生の「ハワイの先生方、友人の先生方、近県の先生方、そして岡山への感謝と恩返しの気持ちという想い」で企画された本大会は、岡山の皆さんを中心にスタッフ全員が結束して、素晴らしいコンペティションとなりました

ご参加いただいたハラウの皆さんは、各チームによってステップ、踊り方、表現の仕方が異なり、個性に溢れ、衣装やレイもそれぞれ素敵でした。フラに対する楽しさや熱い思い、そしてステージでの緊張感がじんじん伝わってきました。それを迎える会場の空気も温かく、各チームに歓声と拍手が沸き起こり、胸が打たれました

15チームの出場のあと、審査結果を待つ間、フラレアの編集長、平井幸二氏から「Maunaleiフォトコンテスト」の表彰式があり、広島ハウオリーズからはたまちゃんが入賞、じゅんちゃんがハウオリーズ賞を受賞しました

いよいよ、審査結果の発表です。
まるで、自分のことのようにドキドキしてその瞬間を迎えました

その結果、カネからは1位の1チーム、ロコマイカイ、クプナ、ワヒネからはそれぞれ1位と2位が発表されました

カネの1位はMele ‘Ohana O Kahoku。
ロコマイカイの1位はKa Hula o Kealamailani、2位はHula Halau Kahula o Hawaii。
クプナの1位はHula Studio Mele Aloha Hokulani、2位はKaualehua Toshiko Hula Studio。
ワヒネの1位はMele ‘Ohana O Kahoku、2位はHula Studio Mele Aloha Hokulani。


そして、最後に、すべての部門から最高得点を獲得した総合優勝は、ワヒネ部門のMele ‘Ohana O Kahokuとロコマイカイ部門のKa Hula o Kealamailaniの2チーム(満点)が同時受賞しました。

観客席からは受賞チームの皆さんに惜しみない拍手が送られました

ラストは出場されたハラウのすべての先生方、会場にお越しいただいた先生方、そして今回審査員を務めていただいたクムのHokulani De Regoさん、Kapi’ olani Ha’oさん、Cody Pueo Pataさんのメレフラで会場内の盛り上がりは最高潮に達しました。
先生方と審査員の方々、そして観客が一体になって「フラ最高!!」の瞬間を味わうことが出来ました。
本当に素敵なフラ・コンペティションでした。




マウナ会場
(コンペティション終了後の会場内風景)


先生の絵
(会館内にはマサコ先生の描かれた絵が飾られ、多くのお客様が立ち止まって鑑賞していました。)


スポンサーサイト

【2012/09/30 12:02】 | イベント報告
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
