☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

6月22日に、デイサービスセンターおかえりで、23日は、トライアスロンの前夜祭で踊らせていただきました。
まずは、22日のボランティアから、
早めに梅雨入りしたものの、雨降らずの6月だったのに、この日は雨でしたが、雨にも負けず、古田、楽々園の皆さん総勢18人で伺いました。
エレベーターを降りると、折り紙で作られたステキな紫陽花が飾ってあり、スタッフの方が、「おかえりなさい」と迎えてくれました。
ダンサー達、着替えを済ませ、いよいよフラタイム。
アロ~ハの挨拶にも答えてもらい、元気良くハレイバフラからスタート、いつものように、ヒューヒュー言ってたら、男性の声でヒューヒューと聞こえてきたので、横を見たら、お爺ちゃまが声を出してくれてました。
ハウオリーズ広島の声だし隊長ビックリ!!お爺ちゃま、声だし上手~
ダンサー達を盛り上げて下さいました。
そして、違う席では、ダンサー達を真似して手を動かしてるお婆ちゃまがいて、これまたホッコリする光景でした。
途中で、ティーチングをさせてもらいました。
皆さん楽しそうに参加して下さり、今回も、笑顔がステキなダンサー達がいっぱい誕生しました。
中には、手を動かすのが難しそうな方もいらしたのですが、ゆっくりだけど一生懸命動かしてる姿を見て、元気とヤル気をもらいました。
ありがとうございました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎるもので、最後の曲が終わり、挨拶して帰ろうとしたら、声だし隊長を筆頭に、アンコールの声が聞こえてきたので、急遽もう一曲踊らせていただきました。
お爺ちゃま、お婆ちゃまにも喜んでいただき、スタッフの皆さんも、優しく、とてもアットホームな場所おかえりでした。
次回は、「ただいま」と言って伺いたいと思います。
写真が無いのが、残念ですが、部屋全体が、温かい雰囲気に包まれ、とてもステキで楽しい時間でした。
次は、写真撮ります。
雨の中、お疲れ様でした。
トライアスロン前夜祭へ続く…
スポンサーサイト

【2013/06/24 17:00】 | イベント報告
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
