☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

ここからは、まきちゃんレポートです。


7月7日七夕
この日も、朝からフル活動です。
起きてる時間を無駄なく使う為に必死です。

日曜の計画は、たまチャンと考えました。
今回、初めて私達と沖縄に行く、ち~チャンには内緒の計画です

前日も、暑い!熱い!トークで盛り上がり、気づいたら4時前っ!

この日、

宮崎のモクオケアベのモーニングフラに出演するロコの姉さま達が準備を始める4時にみんなのことを考えながら私達は、就寝。

前日の4時に宮崎にいるアキさんにモーニングコール&応援と思って電話してしまったんです本番を1日間違えてしまい、貴重な睡眠時間に邪魔してしまいました
あー、ごめんなさ~い

そして、7時に起床。
朝食、支度を済ませ、さぁ出発~!
行き先は、琉球村。

まずは、村内を見学しつつ、サンバ体験をしました。
古民家の中で、おばちゃんに、サンバの持ち方、鳴らし方を教えてもらい、お姉さん達上手だね~と褒めもらい、どんどんテンション上がる私達。

サンバ体験後、ステージで唄ってる2人組の歌を聞いてると、なんと、お呼びがかかり、サンバ持ってステージにまで上がっちゃいました

ここでも、しっかりステージにあがる3人(笑)どこまでもルアウです

そしてそして、
本日のメインイベント
琉装体験。これこそ、ちいちゃんには内緒にしてた計画。
(シーサーに変身するからって言われて信じてたちいちゃん。ごめんねシーサーにはなれないのだ~)

ハウオリーズの打ち上げの時間まで私達に残された時間は、90分。

この体験、かなり本格的で、髪も結ってもらい、メイクもして、時間がかるのです。
ソワソワしてるあたしたちに、お姉さんの頑張りもあり思ってたより早く仕上げてくれました!
無事に撮影と、ちょこっとお散歩も出来ました。写真はお見せできませんが、かなりウケますあたしたち。

琉装姿の三人かなりイケてる~

と言うか、たまチャン、ち~チャンは、可愛い~けど、
私は、・・・。ご想像にお任せいたします!でも、ある意味イケてましたよ、あたし!

ホテルでて3時間30分、琉球村を、沖縄を堪能しました

そして、全国からハウオリーズ仲間が集まる、打ち上げ会場へ移動し、パーティがスタート。

乾杯の後は、お楽しみのメレフラタイム

先生の歌声で、色んな県の皆が笑顔で踊る。
とっても、温かく、楽しい時間でした。
楽しい時間って、アッと言う間に終わっちゃいますね

パーティが終り、

ち~チャンは、大分のルイちゃん、あいちゃん、沖縄のまやちゃん、福岡のまどかチャン、あゆチャンと、めったに会えない若者同士で
私達が昨年お邪魔して、めちゃ楽しく盛り上がった鳩間島へ
THE 沖縄 な居酒屋へ。
今年も、島歌のショーを楽しんだみたいです。

たまチャンと私は、大分みかチャン、まるチャンのお姉たまチームは、去年味わえなかったルアウ最終日を堪能しました。こんなに凄いとは若者チームをひき止めとけばと思うくらいでした。

ステージも終わりに近づいた頃、

スペシャルゲスト古謝美佐子さんの登場です。まさかの二夜連続です

この日は、ルアウ出演全バンドさんとコラボで童神を歌って下さいました。
最高~のロケーションの中、古謝美佐子さん、スペシャルバンドの演奏で、雅子先生が踊る。
今まで、見た事の無い豪華なステージで、感動しました興奮しましたステキすぎでした

そして、フィナーレは、花火。
何発位上がるのかな~なんて思ってたのですが、数えきれない程の花火が打ち上げられ、周りから、歓声や、拍手も。
moblog_b0abc37d.jpg

ここ何年か花火大会に行けなてなかったので嬉しかった~。
仲間達と、七夕の日に沖縄県で、キレイな花火が見れるだなんて、何て幸せ

そして、幸せな時間は、まだまだ続いたのです。


古謝さんも残って下さり、雅子先生と、ハウオリーズの仲間達での浜遊び。

この日も、古謝さんの生歌で、踊らせてもらえました。
最高~に気持ち良かったです
も~文章で伝えるの難しい~。

私、沖縄サークル・モーラナ頑張ります

こんなに、幸せで贅沢な時間を過ごさせてもらい、先生、古謝さん、ルアウに関わってるスタッフの皆さん、ハウオリーズの仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました


そして、ムーンビーチホテルを後にし、お姉たまチームは、那覇市内で待ってくれてる若い子ちゃん達と合流~

夜中の3時過ぎまで盛り上がったのでした。

あ~、最高ーに楽しかった~!

さっ、寝るぞ!と、ベッドに入ったのがやはり4時過ぎ、

時間いっぱい満喫したいあたしたちは、起床は6時30分。

最終日へ続く。。
スポンサーサイト

【2013/07/25 04:30】 | イベント報告
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
