☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
遅くなりましたが、7月のモクオケアヴェと同じとき、カラーのたま、まき、ちいは沖縄のムーンビーチルアウに参加させて頂きました!

ちいちゃんのレポートでーす!

7月5日

めんそーれ~!!!!
待ちに待った “沖縄moonbeach Luau2013”
行ってきました~!!

去年、たまちゃん達の素敵な話を聞いた時から 「絶対に来年は参加する!!」
と心に決めていた念願のルアウ

出発時、広島では前日の洪水警報の影響でJRが遅れるなど多少のヒヤヒヤはありましたが、無事沖縄へGO!!!!
那覇空港の時点でスゴい日差しにテンションMax

写真やムービーが欠かせない日々が始まりました~

まずレンタカーを借りて向かった先は
『がらまんじゃく』というご飯屋さん!!
moblog_21822916.jpg

近くに「ガラマン」と言う山があり「じゃく」は方言で「端」とか「ふち」という意味があるそう。。
沖縄の野菜や、野草をふんだんに使った長寿料理のお店で
なんといっても店の雰囲気が最高!!!!!!!!
昔のおばあちゃんちのような、異国の雰囲気もあり、まさに赤瓦の “The 沖縄” という感じでした!!!!

野草ジュースやたくさんの小鉢に盛られた野菜達はどれも素材の味が生きていて、とってもヘルシー!!美味しくペロリといただきました
お店のお母さんがまた素敵な方で心も体も清められた気がしましたぁ

そこからは、本題 moon beach ホテルへ

行きの車ではYou Tubeで音楽を流し、歌いながらドライブしながらウキウキの時間


そして、、
moonbeachホテル到着~!!!!

ホテル内はとにかく大きい~広い~
テラスから見えるビーチの景色はキラキラ光っていて、沖縄に来たんだなぁと実感

そこからは夜の前夜祭に向けて急いで準備!!!!
まさこ先生が用意してくれたお揃いの黒のシックなスタイルに気合いが入りまくり

ステージではトニー先生がMCを務め、いろんなハラウの方たちと立食パーティーでした!!
今回お世話になったバンドさん達は

Leo Aloha
Na Lei
Kolohe Club

さん達です!!

各ハラウから、メレフラを数曲ずつ行い、ハウオリーズからは ハナレイムーン・カウルベヒオケカイを

オケカイは会場いちばんの大盛り上がり!!
やっぱりハウオリーズが一番 笑!!

ルアウ初日の夜は素敵なスタートになりました!!

その後は明日に向けて、それぞれ自主連!!
+ルアウお披露目のアパパネ(先生・たまちゃん・さよちゃんの)衣装のサイズ直しを
色んなお話を聞きながら、踊ってみて細かいギャザー治しをしたり。。
夜の2時半頃まで続きました!!

こんな苦労があるからこそ本番の素敵さが倍増するんだろうなと実感できた時間でした



7月6日

ステージ本番
二日目の朝、
moonbeachホテルのブュッフェモーニングからのスタート
Na Lei さんやトニー先生達も同じ空間で、みんな合宿のような雰囲気でした 笑!!!!

朝のビーチもとーーーってもキレイで、ステージもすでに出来上がり遂にルアウが始まるんだなぁぁとウキウキ(*´ェ`*)

まずはお昼の
「カレフア イミリア」
「sweat apapane」
から♪

テラスのステージは日差しがバンバンで、天気もサイコー!!!!
三角形の形のステージで、他のハラウの方達のフォーメーション・衣装も様々
とっても勉強になりました!!


いよいよハウオリーズの出番!!
はじめの「カレフア イミリア」は赤いドレスがとっても素敵
しっとりと貫禄のある踊り
そんな中、突如まさこ先生乱入!!!!!!!!笑
きましたーー!!!!
突然の出来事もハウオリーズではもうお馴染み
みんな一気に大盛り上がりでした

そして、アパパネも今まで見たことのないパンツの衣装!!
風に吹かれて最高にかっこいい!!!!

前日頑張った事を思い少しでも携われた事を嬉しく思いウルウルしちゃいましたー
うっとりで目とカメラが話せ離ませんでした!!
moblog_32c28320.jpg
moblog_74781414.jpg


そして、バルコニーでは
じぃ~じぃ~ず&カネゆうじさん、じんさん&レイくん、リアくん のカウルベヒオケカイ!三世代って感じでしょうか?!とっても盛り上がりました!!
moblog_48e5c3dc.jpg

そして、こんちゃん率いるクプナさんのマウイガール!キュートすぎて、大興奮!!

見てるだけで、パワーもらいました!


夕方までの間はみんなで7県合同のイカライオラハイナの自主連!!
猛暑の中、みんな汗だくでホテルのロビーで音会わせ

Leo Alohaの塚谷さんにもギターをひいて付き合っていただき、テンションあげあげの練習に!!

そのかいあって、本番も元気いっぱいのラハイナを踊れました!!
moblog_51a7f2e9.jpg

クプナさん達のニイハウも白い衣装がとっても素敵

沖縄と関西、東京合同チーム。沖縄クラスは始めて間もない方がいるとは思えないくらい!!ラバクアに感激でした!!

待ちに待ったインストも多人数で貫禄があり、スリットの入った衣装がセクシー
もーーう大満足moblog_d37e161f.jpg

海の目の前のステージはとってもキレイで、普段は味わう事のできない景色
炬に火が点り、
この日の最後は、古謝美佐子さんと、フラのコラボ!とても素敵な一日でした!!


そのあとは、ハウオリーズで浜辺の第二ステージが
先生がウクレレをひいてくれる中、古謝さんも一緒に歌ってくださりました!!!!
あぁハウオリーズで良かったなぁぁ
と、とてもゆったりした時間で忘れれない思い出になりました。

その夜はみんなで部屋に集まりビデオ会!!
色々な話をしながら、やはり眠りについたのは4時頃なのでした。。笑


ちい
スポンサーサイト

【2013/07/25 04:09】 | イベント報告
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック