☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
2日目

この日は、メインイベント 石川岳 山登り~

長袖、長ズボン みんなやる気マンマン
先生の話を聞くと、這いつくばるように登るとか

お見送りのばぁばと、ともちゃんとさよならして いざ、出発です!moblog_ba4a3330.jpg


始めは、少し余裕に歩いていると、
出ました!何やらロープがぶら~ん、垂れ下がってます。早速そのロープを掴み、よじ登ります(ひぇ~マジっすか)と心の中で思うあたし。子供たちは力強く登ります!
moblog_80355148.jpg
moblog_a7e704f9.jpg

上へ向かうに連れて生い茂った緑
途中でお茶休憩。そして 登る前に配られたアメをなめながらパワーチャージ

弱音をはく子に先生の激がとびますみんなで励ましながら、上へ上と目指します

途中、垣間見た景色に元気をもらい、先頭歩く まこちゃんはクモの巣を退治しながらみんなを先導してくれました

そして、いよいよ頂上
みんな、よく頑張った子供だけでなく、大人にも結構ハードな道のりでした
頂上では、しっかり休息とって、
記念撮影です
moblog_b2d3ecc9.jpg

頂上にくるとやっぱり叫びたくなるのはなぜでしょう
やりましたよ、もちろん

ヤッホー
まだまだ、声がちいさーい
ヤッッホー
まだまだ~
おか~さ~ん
こんなことも叫んでみたり

大きな声を出すことで、気持ちを奮い立たせ、下山です!

あとは帰るだけ!っと張り切って降り始めました!帰りは下ることばかりだからなのか、少し速いペースです

途中、先頭を見失い、
頂上で声出した成果を発揮るすかのように

じーーんくーーーん
しぇーんしぇーーい

と大声で叫んだり。

無事、合流でき、一安心

と思ったのも束の間。
なんと、下山コースが反対だったとゆうことで、逆もどり~

結構すすんでましたが、
2回目の登頂だぁ~と前向きに登りました
登頂してまず目に入った看板

下山→

登ってきたとこにドカーンとありました
思わず吹き出すくらいおもしろかった~

そして、無事みんなで下山

山をただ登るということは、いろんな事に遭遇するものだと!

先生曰く

『楽しいこともあれば、苦しいこともある

みんなが、この言葉の意味を身体で感じることができた山登りでした

それから、バスに乗り込み
沖縄スタジオの ちか子さんの紹介してくださったお店でランチ

沖縄料理を堪能し、ここからメレフラタイム~♪
moblog_c47831a9.jpg

まずは、沖縄のまやちゃんとあたしでoli。いきなりのご指名で緊張しつつも、まやと久しぶりのオリを唱えることができました

それから、昨夜と朝に練習した子供たちのkahiko E Liliu E 。

そして、子供たちのカウルベヒオケカイ前日の海で教わった成果の発揮です!

そしてそして、

ちか子さんのお母様は琉球舞踊の先生ということで、私たちにお返しと踊ってくださいました初めて目にする踊りに目が釘付けさらに もうひとかた!あやこ先生からはカチャーシーの意味を教わり、みんなでカチャーシーをしました!
moblog_624a3873.jpg

フラもとても奥深いですが、沖縄の深さも改めて感じ、上手く活字にすることが出来ません会ったときに、またお話しますね

さらに、そのお返しと今度はまさこ先生が踊ります


『童神』心にしみましたまなちゃんも、初めてこの踊りをみて泣きそうになったと話してくれました。先生のおどりは、誰もが心うたれてしまうんですね

そんな温かい気持ちのままお店をあとにしました!

心と身体が熱くなったとこで、宿舎に帰り海に入る子、お部屋でゴロゴロする子、そしてインストはイプヘケの練習とそれぞれ時間を過ごして、

夜はその疲れたぶんの補給?てことでバーベキューです。またまた、ばぁば、じんくん、ともちゃん、沖縄のみなさん暑いなか準備して頂き、ありがとうございました

この日は、ぐっすりと寝ることができました~

tama
関連記事
スポンサーサイト

【2013/08/10 13:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック