☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

3日目

朝から子供たちは、先生の描いた 太陽の絵に ペタペタと手形をつけてアーティストとに大変身
moblog_06e292a5.jpg
moblog_903da2a0.jpg
moblog_d057fe6e.jpg
moblog_c77b0cdb.jpg

これ、いつかみなさんの目に触れることになると思いますお楽しみに~

そして、最終日。
沖縄と言えば、エイサーでしょ~てことで、体験させていててだきました!


まずは、衣装に着替えて、見た目は完璧パーランクー?太鼓をもって、踊ります。エイサーの先生から教わりますが、意外と難しかったです。気づいたら、子供そっちのけで先生ガン見で頑張ってました、あたし何度もやってくれるんですが、なかなかタイミングがつかめず、もっと上手になりたい!と心でおもったりして(笑)moblog_07dc5f41.jpg


暑いなか、一生懸命に教えてくださったエイサーの先生ありがとうございました
地に根付いているものは、エイサーでもフラでも、沖縄でもハワイでも、奥が深いなぁとあらためて感じました

そして、子供たちも暑いなか頑張りましたね今度は、大きな声でイーヤーサーサーッて言えるようにしたいね~

ビデオ回してくれてた やーちゃんから、

先生、ばぁば、じんく、まやちゃん、たま たちが結構頑張ってた~ってどうやら、子供より大人チームのほうが必死に見えたらしい。でも、その通り。まさこ先生は、終わってからも大きな太鼓を担がせてもらってましとから~!何事にもトライする先生の姿に秘かにポッとした、 たまでした!(わぁ~、きみちゃんみたい)

エイサー終わって、キャンプのカリキュラムは終了~

バスに乗り込んで、みんなとお別れです2泊3日 ホントにいろいろありました!

帰る便の早いみんなをお見送りです。
moblog_41b4098a.jpg
みんな、ありがとう~♪元気でね~♪と来たときより、子供たちの絆は強くなってるようでした。

お見送りしたあと、残ったみんなで、
海のカフェ へ。
moblog_f35cb598.jpg

ここは、あたしが大会でソロにでるときに、
なかなか海の雰囲気が出てこないあたしを先生が呼んでくださって、急きょ沖縄にとび、ここでゆっくりと時間を過ごした思い出の場所です。
カフェから見える海は遠浅になってて、どこまでも歩いて行けます
先生と来てから、沖縄にくるときは(フラのみんなと)ここに来てます
moblog_640b1b2b.jpg
moblog_f668daac.jpg

今回も、子供たちは海に入りヤドカリ探したり残った沖縄を思いきり堪能~

楽しい時間は、あっとゆうまです!
第二便のお見送りでまた空港へ~♪
だんだんみんなが帰ってくのが寂しくおもいながらも、また今度ね~と元気よくお別れです。

みんな、楽しかったね~♪ありがとう~♪

最後に、

親元離れて、子供たちだけの大冒険。
どこまでサポートできたかはわかりませんが、こんな素敵な計画立ててくれた先生に感謝します。そして準備してくれた ともちゃん、大変な時期なのにありがとうございましたそして、いつも回りをみてくれたばぁば、じんくん、、沖縄スタジオのみなさん、スムーズな運営ありがとうございました
インストで参加した、ふらりちゃん、やーちゃん、かおりん ありがとう

そして、大切な子供たちを預けてくださったご家族の皆さまありがとうございました

広島からいった まなちゃん、にいなちゃん たくさん怒られましたが、とってもたくましくなって帰ったと思います

子供たちが変わる瞬間に居合わせていただきありがとうございましたあたし自身にとってもこのケイキキャンプは、とっても大きな学びの場所となりました

やっぱり、
フラ 最高~

ハウオリーズ 最高~

tama
スポンサーサイト

【2013/08/11 10:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
