☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

8/20(火) 広島市南区民センターにてハワイのクムフラでありミュージシャンでもあるロバート・カジメロのコンサートに行ってきました!!

第一部はCDによる各ハラウのフラ。第二部はロバート・カジメロの演奏によるステージでした。

第一部では岡山のふうちゃんも加わったクプナさんによる「Ku'u Milimili」、
カラーとロコで結成したメンバーによる「Lawakua」、
そして第二部ではロバートさんの演奏で雅子先生が出演することになりました。

お盆休み返上で短い練習期間でしたが、涙あり笑いありの練習を重ね、いざ当日!!

出演するメンバーは朝からスタジオに集合し、最後の合わせをして会場へ。

私は仕事をしてから会場入りしたので焦っていたのですが、他のメンバーがアイロンや化粧のお手伝いをしてくれ一安心。

14:30過ぎに雅子先生とたまちゃんが福岡でのレッスンを終え会場入り。
ロバートさんとのリハーサルが既に始まっていて、先生がステージに飛び込むように
入っていったのでこれにはハワイのカネダンサーにも大ウケでした(^○^)

雅子先生の後は私達のリハーサルでした。先生が見てくださるのと進行の方の人柄に心が和み、落ち着いてリハを終えたら4時過ぎになっており
今度は準備にとりかかりました。
狭い控え室の中、お互い手伝いながら準備を終え最後に合わせていこうとひたすら控え室で練習する私達。
気がついたらクプナさんの出番!!控え室のモニターでしか見れなかったけど、とってもステキなKu'u Milimiliでした。
私達「Lawakua」メンバーもいよいよ出番を待つステージ横へ!!
そこでもたまちゃんから秘密の「1・2・あんっ」を教授してもらい気持ちが最高潮に達したところでステージへ。見に来てくれたみんなの声援(特にKimiちゃんの声がよく聞こえたなぁ)に更にボルテージが上がったけど、みんなで踊れる楽しさ安心感につつまれ
リラックスして踊ることが出来ました。
特に♪~Eia mai ka hulu ma’ema’eのとこで一体感が出てたんじゃないかなって自負したりして・・・・

興奮冷めやらぬうちに第二部がスタートしロバートさんの歌に酔いしれてると雅子先生の登場です!!「My Sweet Pikake Lei」を生演奏で踊る姿に本当にウットリ。
会場を包み込むような先生のパワーでした。
ハワイのダンサーによるカヒコ・アウアナのあとは雅子先生と窪川京子先生による「Makee 'ailana」。ロバートさんのピアノ演奏で踊る2人の先生に会場も盛り上がってました。流石!!!!!

今回のステージの為に多忙な中、広島に来てくださった先生、申し込みやスタッフとの連絡やらチケットやら奔走してくれたあきちゃん、ステキなLawakuaにしてくれたたまちゃん、
練習をみにきてくれ会場で大きな声援をあげてくれた皆さん、岡山からきてくれたふうちゃんとクプナの皆さん、そして一緒にLawakuaを踊ってくれたメンバーに感謝です!!
ありがとうございました!!!ハウオリーズ最高です!!
この気持ちをずっと伝え続けていきたいと思います。

NAO

kaji11.jpg

kaji2.jpg






スポンサーサイト

【2013/08/21 19:34】 | イベント報告
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
