☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

ポリメハナと言えば、2年に一度、必ず参加したいイベントの一つです。
ええ!ワタクシ自慢ではございませんが、ポリメハナ欠かさず参加しております!!!!ヘルプ隊として!!!!!(ドヤッ!)


ポリメハナ限定助っ人隊のプロきみがポリメハナを一気に振り返る岡山ポリメハナ番外編!
(軽く面白番外編をとオファーされましたが、壮大に感動的にまいります!ハンカチのご準備を!!!!!!)


確か・・・・思い起こせば数年前・・・・
なおさんの古田オリオリの皆様が出られたのが最初と記憶しております。
何もわからない私とインストラクター歴3年ぐらいのたまちゃんと2人でわからないながらも必死に当日お手伝いをしました。

そして、2年後の第2回ポリメハナ、たまちゃんが初のケイキソロとケイキグループを出場させました。
前日にたま、まき、きみの3人で広島で花を調達して、ケイキソロふうちゃんのレイとココを作るべく、試行錯誤。。。
ウマハナさんのレイの本を持参して、1本のレイとココを朝までかかりながら完成させました・・・。
初めて徹夜したのもこの年で、阿波踊り部が結成されたのも、この年です。
(ホテルのゆかたをはおり、自分が思う阿波踊りを踊るだけです)

助っ人Tシャツを初めて作ったのが、前回のポリメハナからでした。
そのころには、私達助っ人隊も助っ人ママ隊も成長をしてかなりスムーズに準備が出来るようになっていたと思います。

そして、満を持して(?)迎えた今回のポリメハナ。
オリオリさんのコンペに加えて初のスタジオ生のコンペです。
前回は4名の助っ人隊で助っ人Tシャツ4枚をたまちゃんが手書きしてくれましたが、今回は総勢14名!!!!!の大所帯です。
流石に手書きは・・・・。と思っていたけど・・・。やっぱり、書いてくれました。14枚も!?手書きで!!!!
県外レッスンの合間にホテルで少しずつ書いてくれて、岡山に入ってから、やっぱり、もうちょっと加えたい!
私の好きな文章なんじゃーと言いながら書いてくれた 「smaile & take it easy」
ダンサーに向けてのメッセージと私達ヘルプ隊へのメッセージ。

準備をしながら、最初のポリメハナの時の思い出話で、たまちゃんがぼそっと
「ほんまに、なーんもわからんままに、よーやったよね」
「ほんまよーねー初の徹夜でね、落ち武者みたいな風貌だったよねーー」と笑いながら話したけど・・・
実はひそかに感動しておりました。あのころは10名程度(ケイキちゃんママ達&助っ人隊)だったのに、
海での助っ人Tシャツ授与式&本番前のプチお披露目で集まった人数30数名。
大人数になってもやってることは、少人数の時と変わらず浜辺に寝っころがっての
助っ人Tシャツを着ての写真撮影やら、全員で海までダッシュやら・・・・。
少人数でも十分楽しかったけど、大所帯になってその楽しさも何十倍に。

夕暮れ時の薄暗くなった浜辺で、ダンサーと
「あ、空に星が見える。ほら、あれ」と気持ちよく踊るたまちゃんの背中を見ながら、
ベストショットを撮るべく浜辺を這うじゅんちゃんの背中を見ながら、
尾道の生徒さんに向けて、「大丈夫よ!えーよ!」と声を張り上げるあきさんの背中を見ながら、
進化して常に前に進んでいく事の大切さと、なくしちゃいけない変わっちゃいけない
人と人との繋がりの大切さを教えてくれる、デカデカと「助っ人」と書かれたその背中を見ながら、

ハウオリーズ最高!広島サイコ~!あーポリメハナ最高!!、今年もよい大会だった・・・・・。(まだ何もしてないけど・・・)

と一人充実感と郷愁に浸っておりました。・・・・・。
はい。その後に待っている怒涛のレイ作りを忘れてましたよね・・・・。

番外編その2 クイレイのあき 近日公開!お見逃しなく!!!!(笑)

当日のダンサー&ヘルプ隊の臨場感あふれるレポも追々アップされると思うのでそちらを期待してください!









スポンサーサイト

【2015/05/21 12:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
