☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

各クラスからの感動的なレポが続々とアップされておりますが、お待たせしました!!!(待ってませんか??)

番外編その2!!!!!

ケイキちゃん達のレイ・ハクをママ達&ヘルプ隊たま、じゅん、まき、きいが作っている頃、
なつ、あんな、きみの3人は、あきさんの尾道オリオリさんのレイのお手伝いをしておりました。

今回のポリメハナの為に私達カラーはレイを編む練習をしていて、
ちょっと、いや、かなり自信がついておりました。

花材はロケ2種類とシダです。あきさんの指示のもと
2種類のロケを交互に並べて~その間にシダをいれて、
色違いのロケを交互にいれて、シダいれて~~
色違いのロケを交互に・・・・・。あれ?交互になってない?・・・・。
しかもロケとロケの間にシダ入れるだけだからか、混雑しとるーー
ぎゅーぎゅーになっとるぅーーーーレイって確かまっすぐ編んでいくはずなのに、丸まってきとるーーーー(泣)
何度かやりなおしたり、戻ったりを繰り返しておりました。
雲行きが怪しくなってきたころ、

あきさんの「あああっ!!ロケがぁぁ~~取れたあぁあああぁあ~2個もぉーーー」と悲痛な叫びが(笑)(笑)

一気に緊張が走るヘルプ隊。後ろにある時計を睨むあきさん。。。
あき「クイレイにしよう!こんなこともあろうかとハリと糸もってきたし!」
流石です。流石あき隊長!ご自分の力量と我々の力量をふまえた迅速な決断により、クイレイへのシフトチェンジ!
そこからのあき隊長の見事なまでの手さばきにより、無事に、深いグリーンのベルベットの衣装に映えるクイレイが出来上がりました。
ロケの大きさからもクイレイにぴったり。贅沢なロケをおしげもなく使った2本の繊細で上品なロケレイです!

P.S
クイレイの針と糸をもってあき隊長は福岡にも乗り込みます!!!!
急遽、アーティスティックなひらめきにより、ビリからクイに変更になったクラスの方おられましたら、クイレイのあきにお任せください!!!(冗談です)

尾道オリオリさんの初コンペの瞬間に立ち会え、あきさんの普段見る事のあまりない緊張からくるテンパリ。無事にステージを終えて戻ってくる
生徒さんと一緒のなんともいえない高揚と安堵の表情をみて、私もいつかポリメハナに生徒さんを・・・・とちょっびっと思いました。

次の番外編のは!!深夜のシダ騒動 です!!



スポンサーサイト

【2015/05/26 17:50】 | きみブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
