☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
ポリメハナを終えて・・・

ポリメハナ岡山大会、火曜ロコマイカイで出場すると決まって、いきなりのアクシデントが発生!
一緒に出場するはずのナオさんが骨折!!!
とりあえず、5人で練習は始めておこうということになり、3月中旬ぐらいから練習を始めました。
フラ暦も同じぐらいの5人なので、ベーシックを”きっちり”揃えるところから始めよう!と軽い気持ちでスタートしたら・・・これが全然合わない!
5人5様です。。。
それからは、ベーシックを揃えることにたくさんの時間を使いました。
1ヶ月経った頃、ナオさんが結局出場を辞退することになったので、本格的に5人での練習となりました。
ベーシックはもちろん、気持ちを表現することや、人に合わせること、5人で踊る一体感。。。ベーシックですら5人5様だったのに、さらにまとまらない部分が増えて日にちだけが過ぎて行き・・・。
本番3週間前頃、踊りをもっと頑張らないといけない状態だったため、素敵にまとめてもらっていたフォーメーションもほぼなくなり・・・。
とにかく踊る!とにかく合わせる!周りを見る!気持ち!!・・・それからの練習は、合わない不安を隠しながら1人1人が今出来ることを精一杯やってなんとか本番を迎えることが出来ました。
そして結果は・・・ロコマイカイ部門、1位!頂きました~。
本当に、出場した私達には信じられない結果です。
そんな私達を、出場が決まってからずっ~~~と、いろいろな面で助けてくれた広島スタジオの皆に感謝の気持ちでいっぱいです。
当日は、山口のじゅんちゃんも来てくれて、写真をいっぱい撮ってくれました。
本当にいろんな経験をたくさんたくさんさせてもらったポリメハナ出場でした。


スポンサーサイト

【2015/06/03 08:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック