☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
福岡ポリメハナに助っ人隊として参加した二日間
~ダンサーより助っ人のほうが緊張するぅ~

5月30日~31日福岡ポリメハナの助っ人隊として参加しました。
前日入りした車組4人は、車中もっぱら緊張するねを連発。助っ人の経験もないし責任も重いし気がきかないだろうし役に立つんかねえ~と言いながら。

とにかく自分たちにできることをやれば大丈夫。とポジティブ精神で、ダンサー達や先に到着している助っ人達のホテルで合流。
最初の仕事は宿泊しているホテルで氷をもらうこと。バケツを2個も持って氷をもらいにいったせいで、スタッフ~に止められ、持ち帰れる氷を制限(チーン)。でもおばちゃん助っ人達は頑張りました。だって!3人でもらいに行ったけどホテル利用者は30人くらいいるもん!とブツブツいいながら約6人分ゲッツ!!

最初っからひともめした助っ人業でしたが、気をとりなおして。
次はオリオリさん達のレイの下準備。バラの下準備は自分たちのときにも経験してたので手順は問題なし。自ら「バラはやるけ~」と立候補して2人で取組始めたのはいいけれど、ワイヤーがうまく通らず悪戦苦闘。オリオリさんたちが編み始めるのに間に合いそうになかったので、こっそりもう2人呼んで4人がかりで仕上げました。
ここで気づいたのは、ダンサー達がほんとにリラックスしていたこと。すごく和気あいあいな雰囲気で、おしゃべりしながら時には笑声もありと、とってもいい感じでした。私たちのときは・・・しゃべる余裕なかったよね。

クプナさんは早々にレイを編み上げ、オリオリさん達も順調な兆し。私たちもオリオリさん達のココを編み上げなんとか19時半からのもつ鍋決起会に向かいました。
行きしな慣れない福岡のためクプナさん2名が迷子に・・・タクシーで来てもらって30分押しで始まった決起会。ここでもダンサー達はみんなすごくいい雰囲気で盛り上がっててとても楽しそうでした。
出場するチーム全員集合でお互いの交流もバッチリ。お料理を待つ間を利用し、チーム毎に代表者とインストラクターから意気込みを発表。
助っ人隊も隊長たまちゃんから、黄色の助っ人Tシャツを頂戴しました。テンションあがる~たまちゃんありがと~。よ~し。もうひと頑張り。レイとかアイロンとか当日朝の打ち合わせとかを済ませて2時半ごろ自分たちのホテルへ~3時には寝るぞ・・・zzz。

大会当日。
当日入りの助っ人達が早朝から福岡入り。ロコマイカイ全員揃いました。
全員で助っ人できるなんてすごいよね。でも助っ人経験者はほとんどおらず、右往左往しながら、声を掛け合いながら、たまに放心状態になりながら頑張りました。
終わってみると、結果は広島チームすべて入賞。自分も所属してるのに、他人事のように、【広島すごくね!?】と感心したのと、同時にこんなすごいチームの助っ人隊ができた誇りもあり、また表彰後にダンサー達がありがとうありがとうと言ってハグしにきてくれたこともほんとにうれしかった。

大会当日はバタバタしすぎてブログに詳しく書けましぇん~(><)
あんまし役に立ってなかった気がするし、反省点はいっぱいあるけれど、すっごく勉強になったし、みんなと交流ができたし、緊張したけど楽しくってうれしくってとても大切な二日間になりました。

広島スタジオのみんな~おめでとう!!!

ロコマイカイ きい



スポンサーサイト

【2015/06/04 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック