☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

金曜オリオリクラスは、いつも和気あいあいで仲良しこよし!紀子先生の「大会に出てみない?」の一言から、ポリメハナへの旅が始まりました。
先生はご自身のソロ&グループへの出場に加え、私達を最後まで指導してくださり、感謝の気持ちは言葉では言い表せません。
「恩返しとして、絶対に賞を取りたい!」というのが全員の気持ちでした。不安や葛藤がそれぞれありましたが、皆さんからの言葉、応援メッセージ、プレゼント、その全てをパワーに変えて準備万端です!


本番前日。「今まで練習してきた自分達を信じよう!」と、ドキドキしながらも意気揚々と出発!新幹線の中はまるで遠足で、大好きな仲間との旅行気分。

しかしホテルに着いてからはレイメイキングが始まり、皆の顔つきは変わりました。
想像していたよりも多くの種類を編むことにビックリ&焦りながらも、「素敵なレイにしたい」という先生の想いが伝わり、俄然やる気になる私達。腰の痛みと戦いながら5時間かけて完成。
時間がかかったのでハクを編む時間がなく途方に暮れていたところ、サポートの皆さんが私達の為に一生懸命編んでくださいました。本当にありがとうございました。

レイメイキング後はお楽しみの「もつ鍋決起会」です!おいしい料理を食べながら、今回出演するチームの代表が一言ずつスピーチ。
泣かずにきちんと話すぞと決めていたものの、たった3行目で涙が・・・。そして皆さんの意気込みやエールの言葉を聞き、また胸を打たれました。
たっぷり涙を流したあとは、お酒で水分補給!ほろ酔いの私達は明日への意気込みを語り合いながら博多の街を歩き、さらにチーム一丸となったのでした。

本番当日。朝早くからメイク開始。こんなにバッチリメイクをすることなんて結婚式以来。お嫁に行く気分になりつつ、緊張感が少しずつこみ上げてきました。リハーサルを終え、緊張すると言いながらしっかりお弁当を完食し、いよいよ出番までの準備です。

ヘアセット、ハク、レイ。そのひとつひとつ、私達の為にたくさんの方々が本当に丁寧に仕上げてくださいました。皆さんの支えがあるから、今から舞台に立てるんだと感動していると、ついにステージに立つ時が・・・。
部屋を出る際、皆さんが満面の笑みで「いってらっしゃい」「がんばって」とハイタッチをしてくださるので、また涙をこらえるのに必死でした。ハウオリーズの温かさに胸がいっぱいです。皆の気持ちをひとつにしてステージへ。

出る前は緊張していましたが、客席からたくさんの声援が。その瞬間、緊張は感謝の気持ちに変わりました。皆さんの笑顔や掛け声がずっと残っていて、今もこうして書いていると涙が出てきます。こんなに幸せな気持ちで踊れたのは初めてでした。
ステージから降りた直後から、皆号泣。全てを出し切ったこと、先生への感謝、メンバーへの感謝、サポートしてくださった方々への想い。たくさんのことが溢れ、涙が止まりませんでした。
心からMAHALO。

出番が終わった後、最後まで全てのグループ&ソロを拝見しましたが、ハウオリーズの精神を受け継いだ皆さんの踊りの素晴らしさといったら・・・終始客席で感動し、こんな素敵な踊りを見ることが出来て、大会に出て良かったと改めて感じました。

表彰式の結果は2位。
先生の涙、皆の涙が、この賞を取れた喜びを教えてくれました。こんなに素晴らしい経験をさせていただけたこと、絆が深まったこと、これからもっともっとフラと深く関わっていきたいと思えたこと、そしてハウオリーズへの愛、全てが宝物です。

たくさん泣いてたくさん笑った2日間。いつか私達も助っ人として役に立てるように力をつけようと、皆で誓いました。

これからが私達のスタート!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

金曜ハウオリオリ もみ

スポンサーサイト

【2015/06/05 10:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
