☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
ただいま夜中の3時。
昨日、『福岡ポリメハナお疲れ様でした会』をカラーのみんなでしました♪
本番にいたるまでのエピソードやそのときのお互いの状況など、みんなで話すと、小さな出来事さえも面白さと感動が倍増!!笑。
爆笑してはウルっとしたり・・・この時間がたまらなく好きです♡
オリオリのあやちゃんのお店で祝杯したんですが、なんと!!ステキなサプライズが!!!!
壁に『福岡ポリメハナ優勝おめでとうー!!』のメッセージが貼ってあったんです!!涙。
あやちゃんの心遣いに心がホッコリ。
とっても嬉しかったです!
あやちゃん、ありがとう♡
カンボジア料理もめっちゃ美味しかったです!!

興奮冷めぬうちに、レポをどんどん書いちゃおうと思いまーーす!
今回の大会もすごく貴重な経験をさせていただきました。
今までの自分の大会経験を振り返ると・・・
2010年、モクオクウホメとソロ。
翌年のモクオクワパパからのハワイロアにてリベンジクウホメ。
2012年、ホオラウにてクワパパ再び。
私は運が良く、大会出場の経験をたくさんさせていただきました。
そして、今回の福岡ポリメハナフラコンペティション!!!!
出場が決まり、『またあの熱い日々が始まるのかぁぁー!』と、嬉しさと今の自分にできることってなんだろう?とも考えました。
今まで教えてもらってきたことを活かせられるように。
『1つでも多く、仲間の役に立つ』
これが今回大会に出場するにあたり、自分のなかでテーマの1つでもありました。
曲は『Holo wa'apa』
過去、先輩方が踊った大会出場曲。
あこがれの曲のひとつだったので、この曲に決定したときはすごくうれしかった!!
いざ、練習スタート!!
踊ってみると、曲のテンポにベーシックがついていけない!!焦
早送りしているような、踊ってる本人も見ている周りも目がまわりそうな焦り感たっぷりの踊り・・・苦笑。
踊れば踊るほど、自信を無くし、前向きになれない日々が続いたときもありました。
しかし!!
ずーーっとウジウジモードではいられない!!広島魂の意地!!広島カラーの名にかけて!!笑。
前を向いて歩くしかないのです!!

そんなこんなしているうちにいよいよ本番当日!!
ステージ横で待ってる間『大丈夫』と、なっちゃんとギュッと握りあった手。
お互い緊張汗がすごかったです!!笑。
ベトベトになった手を握り締め、いざステージへ!!!!
ステージに立つと雅子先生、樋口ばぁば、こんちゃんの笑顔が見えて、更にやる気スイッチオン!!!!
『見ててください!!広島カラー、今からすごいのお届けします!!』て、自信満々になっちゃいました!!
お得いの根拠のない自信、ここで復活です!!笑。
曲が始まり、まきちゃんからスタート!
まきちゃんの勢いにのってなっちゃん、きいちゃんGoー!!
みんなの勢いをたーーっぷり感じてきみちゃん、あんなGoーーー!!!!
さぁ~!!
あたしたちのHolowa'apaの始まりー!!!!
観客席からのパワー溢れる声援。
舞台そでには笑顔で見守ってくれているたまちゃんがいて、みんなの背中から興奮と楽しさが伝わってきて、自分のテンションもいつも以上にあがって、楽しくて最高ーーーー!!!!と心の中で叫んで踊ったことを覚えています。
ホイの正面向いて、オールを漕ぎながら、ガツン!!とアピールするところはいつも以上にタイミングが合い、興奮MAX!!
あっという間のステージでしたが、最高にきもちよく、楽しかったです!!!!!!

たくさん悩みながら進む時間はすごくしんどかったけど、かけがえのない時間で、最高のステージを味わうために必要不可欠だったんだと改めて感じてます。

強い意気込みと常に前向きで一生懸命なきいちゃん。
背中で安心感をたくさんくれたなっちゃん。
弱音を吐いたときいつも『大丈夫、できる!』と背中をおしてくれた
まきちゃん、きみちゃん。
たくさん生意気なことも言ったけど、全力で受け止めてくれて、温かく包んでくれてありがとうございました♡
そして、最初から最後までずーーーっと見守ってくれて、たくさんのアドバイスと何度も喝を入れてくれた、たまちゃん。
本当にありがとうございました❪涙❫
今まで、大会出場するときはたまちゃんがダンサーとして隣にいてくれるって思っている自分がいました。
けど、それはあたり前のことじゃなかったんだと。
今回、違う形でたまちゃんの存在の大きさを感じ、今まで大きな支えをたくさんもらってステージで踊っていたんだなぁと改めて感じてます♡
そして、このメンバーで踊れたことも決してあたり前のことではなく、選ばれたチームだったのだと。
『運命』みたいなものを感じてます♡
最後に
たくさん応援してくれた仲間に家族、助っ人隊のみんな、ありがとうございました!!
これからも日々成長できるようにがんばります!!
広島カラーあんな
追伸っっ、
表彰台での雅子先生からの笑顔の喝!!
ありがとうございました!!
もっとステキなHolowa'apaが踊れるようにがんばります!!

広島カラーあんな

スポンサーサイト

【2015/06/05 13:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック