☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

福岡ポリメハナに出場して。
独断と偏見で書かせてもらいます。

影のうす いクプナです…しかし今回ポリメハナに出場させて頂き
少しだけ影が濃くなりました…なんと3位になりました!
実は私達スタジオクプナは新生グループなんです。半分とまではいかないんですけど、3人福山からハウオリーズに入って頑張りたいという、根性のある人達です。
あとの古いメンバーは、のほほんとした奥様ばかりで大会なんて、無縁のメンバーでした。だから、私達が
でることによって広島ハウオリーズのお荷物になるのでは…と…重い気持ちでした…。
しかし広島のエース
たまちゃんの熱い意気込みに動かされて出場することに決めました! おかげで新しいメンバーとも心をひとつにすることができました。
そしてもう一人岡山から通ってくださっているふーちゃん、遠い所から私達のために、本当にありがとうございました。わけても生レイ作り…今迄の大会のレイ作りの体験談を聞いて、皆、青くなりました💦
夜中の3時…いや徹夜で作るらしい…
ただでさえ寝不足が顔にでるクプナにとって
夜なべは致命傷です💦
そこで私達は本番の時に段取りよく編めるように、当日と同じ花材を使って予行演習をしました。
そのかいあって当日はスンナリ、レイを編むことができました✌ヒバヒバの葉や
、スズランの葉を自宅から持って来てもらったふーちゃんに感謝です!

それから助っ人の人達にも優しくしてもらって本当に嬉しかったです。いつもはすれ違うだけの人達でしたが、これがアケタグループなんだと感じさせてもらいました。おかげで手早く仕度ができ、ゆったりと本番にむかうことができました。😃

さて、本番ですがわたくしことタニちゃんは曲の出だしでヨロメキました😱
かろうじて転倒をまぬがれましたが、頭の中は真っ白になり、観客席など観る余裕はなく、本当に踊ってたかどうかも覚えがなく、なぜか最後に下がる時だけまさこ先生の顔だけが見えたのです。皆に申し訳ないと心の中で思ってました…
しかし結果は入賞でした!にわかには信じられませんでした。
皆の喜んでいる顔を見て、やっぱり本当なんだと思いました。
還暦を過ぎた私達が少女のように涙し、
抱きしめ会える感動
非日常を体験させてもらえ、なおかつ入賞させてもらって本当に嬉しかったです!

これからの短い人生に
勇気と希望を与えてくれました?
私はまだまだですが、今迄生きた人生が
踊れるような優しいクプナになりたいです。
そして最後に家族に感謝です。まるで塾通いのように行ってきまーす。と出かけてゆく私を、気持ち良く出してくれた家族。
3位になったよと帰って言ったら、母さん踊れるん?と言った息子…私ゆずりのトンチンカンです
でも、でも
ハウオリーズに感謝、
仲間に感謝、
家族に感謝、
これからも広島クプナを宜しくお願いします😃
追伸、賞状を貰う時に
まさこ先生に、今、
笑ってるじゃと、トドメを刺されました😓

スポンサーサイト

【2015/06/10 18:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
