☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

さて、いざ本番のエピソードを・・・・。あ、ショーの感想は、きばさんのブログをご参照ください。

本番までのエピソードは沢山あるのだけど、いざ本番のエピソードとなると・・・・・。

司会でモウレツに緊張して、チラシの誤植の訂正を急遽言わなくてはいけなくなり、
「チラシ」を「チロシ」といい、最後に「訂正してお詫び申し上げます」と言えたことに褒められてほっとしたのか、以後わりと頻繁に噛みながらの司会でした。。
お聞き苦しい点が多々あったとは思いますが、お客様の温かい拍手に救われました。(司会っぽい!)

そして、ショーでは・・・・
コケエ。フォーメーションで上手から下手にコアカでまっすぐ進むんですけど・・・・。
コアカ10回目でくるっと回ってポイントでスタートなんですけど。。
あれ??あれ?今コアカ何回目???と一人プチパニックで、多分早く回ってしまい。。。
でも、後ろのきいちゃん、じゅんちゃんが、順番にクルックルッと回ってくれまして・・・。
それと・・・・。ってこれでは、ワタシの一人暴露懺悔大会になっちゃいますので・・・・。

本番でのびっくり!えぇええええっ!!!だったことを書きたいと思いますっ!
もー事件ですっ!資料用にとってたビデオを後でみて驚愕しました!
それは、ショー後半、マウイ島ゾーンでおきました。曲は、クウホメ。。広島にとって本当に大切な曲の1つ。
ダンサーは、あき、たま、じゅん、なお、さお、なつみの6人です。

フォーメーションで最後6人で▲の形になってバンプ(カホロ)して、ゆっくり4歩で、右回りにターンで、おじぎしてハケる。
この、最後のターンで事件は起きました。三角形のトップはなっちゃんです。

このクウホメ。思い起こせば8年前(推定)・・・・
たまちゃんがビギナークラスを開講して集まった私、さおちゃん、きばさん、まき(産休につきお休み中)、なつみ、あんちゃん(現福岡カラー)、
飴と鞭で大切に育てられ、それから3年後の2010年、宮崎で行われたモクオケアヴェ大会に出場させてもらった時の曲です。
2年ぐらいクウホメしか踊ってないというくらい、踊りこんだ曲です。
広島にとって大切な曲。大会の時に一緒に汗と涙を流したメンバーも客席に。。。
(あんちゃんは、ステージからよく見えたのですが泣きすぎてました(笑)きばさんは、周りの人から大丈夫??と心配されるほどの嗚咽入りの大号泣だったそう(笑))
と、こんな感じで、ステージも客席も感動の一体感!!!
最後、なっちゃんが三角形のトップになり、ゆっくり4歩で
・・・・・きもちよーーーーーくきもちよーーーーーくきもちよーーーーく(右回りにゆっくりターンなのですが!)
ここでトップのなっちゃんが、なぜか?なんでか?いつもと動きがなんかちがーーーう!

現場のたまちゃんより解説頂きましたが、最初ターンせずに、帰るの?!と反対の左にターンするのか?!ととっさに2つの事が頭をよぎったそうです。

一同、あとはなっちゃんにあわせるしかない、なっちゃんの気配をみんなで一体となり空気を感じてゆっくり回りました!!!!

に。。

もう一度言いますに。
正解は右。

いやーーー。すごいですよね。びっくりです。
よく言いますよね。練習の時に、みんなに合わせるよ!前が間違えたらみんなが合すんだよ!って。それを有言実行した瞬間でした(笑)動画でご確認頂きたいぐらいです!

みんなでビデオを観終わった後、
とりあえず、なっちゃんと今後クウホメを踊る際には、出番前に確認することにしました。
「なっちゃん!今日どっちに回る?!」って(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふぅー。やりきった!書ききった!満足です!この企画始まってからの数か月の思い出を振り返って参りました。
今年は、ポリメハナから始まり、ハァヘオと広島一丸となることができました。
この経験をいかし来年も楽しくみんなで成長していきましょうぉーー!!
あ、来年はポエポエなので皆様この経験を生かし、出し物のご準備を!!!!
それでは、このへんで読んで頂きましてありがとうございました。
ーーーーーー完ーーーーーーーーーー

スポンサーサイト

【2015/12/22 11:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
