☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
3/5.6と東京で開催されたホオラウレアジャパンの応援に行ってまいりました!
ホオラウレアジャパンといえば、クアパパで大分のみかちゃん、るいちゃん、
そしてたまちゃん、じゅんちゃん、まきちゃん、福岡のあんちゃん、きみで出場させて頂いた思い出深い大会です。。

そして、数年の時を経て(4年前ですがね)今回15回目という節目に、たまちゃんがロコマイカイとして初!
曲はあの!伝説のマヌオーオー!!!ロコマイカイチームの一員として出場しました!
これは、観なければなるまい!応援せねばなるまい!!
ってことで、広島ロコ・カラーの代表として、最終練習にも見学に行かせてもらい、
刺繍の名前入り必勝の腹巻も授与し、応援する気満々で迎えた大会。
感動と興奮の3日間。きみ的に心に残った名場面を振り返って参ります!!!!!!

今回のマヌチーム(別名黒ねーさん)のメンバー。みなさまもご承知の通り、
各県で日々レッスンされたりスタジオを纏められたりしてる方々です。
神戸のひらおちゃん、ともちゃん、北摂のふらりちゃん、京都のやーちゃん、岡山のようちゃん、広島のたまちゃん。
ね?皆様一度は、いや、二度や三度、、お名前はもちろんコンペディションや先生のショーなどでご覧になってるあの方々です。

さて、大会前夜金曜日。
音合わせと練習を終えた黒ねーさん達と明日への決起大会って事で練習会場付近の
とんかつ屋でご飯です。

「明日が大会って感じせーへんわぁ~」とか

「こんなにも心穏やかな大会なかったわ~~」

等々黒ねーさんたちのこれまでの練習での思い出話。

いつもチームをひっぱっていく立場で、みんなをまとめていく立場で、
厳しい事や言いたくない事もたくさん言ったり、不安になったりといつも胃がキリキリなんだろーなぁ。。
K地区のHちゃんが各メンバーを思ってつけたあだ名を披露したり
(知りたい方・・・・今度聞いてみて下さい。本人達に(笑)(笑))
これってホント大会前夜?!って思うほど穏やかな時間でした。。。

あ、申し遅れましたが、きみとじゅんは、マヌチームのおつきの仕事を仰せつかっており
道中よりシュミレーションに余念がありませんでした。
お願いされたお仕事は、当日マヌチームを時間までに楽屋にお連れすることとお弁当を届ける事です。
しかしながら、我々、へっぽこヘルプ隊は、なんとしてもマヌチームのお手伝いがしたい!
なんかしたい!役に立ちたい!とゴリ押しでなんとかアイロンがけの仕事をもらったり、
空港ではスムーズ且つ安全にたまちゃん、ふらりちゃんをきみ、じゅんではさみ
(小学校での集団登校をご想像下さい)
ホテルへと確実にお連れして。(私達より旅慣れてるのわかってます)
最終練習場所では、常にマヌチームの背後付近に身を潜め、衣装を着る段になるとさっと現れお手伝い。
お水を買いに行かせてくれとせがみ。荷物を持ちたがりと。
たまちゃん曰く「SPみたいじゃね(笑)」と言われるほどの気合(笑)(自己満足です(笑))

やっとこ取ったアイロンがけも無事終わり、
本日の我々へっぽこヘルプ隊の残る仕事はただ1つ。たまちゃんを寝かせる事です(笑)
雅子先生にも「たま、疲れててるからー早く寝かせてよーーー」と言われておりました。

もー寝とるかね?とかいいながら、コンビニで買い出しをして部屋に戻ると
ベットで丸い塊。よしよし寝てるね。。。
とそーーーっと、ジュース飲んだり、買ってきたおむすびを食べたりしていると。。。


丸い塊がむくっと動き、

たま 「ぜーーーんぜん、ねむたくなーーーーーーーーい(笑)いつもこの時間寝てないもーーん。
歌でも歌おーーーやーーーーー」

きみ、じゅん「はぁーーー?起きとったんねぇ(笑)ーーーー」「もぉーー(笑)はよねてやーー(笑)ーーー」

そう。たまちゃんは、宵っ張り。普段でも睡眠時間ほんの数時間。
ベットサイドにはぐっすり眠れそうなホットアイマスクが転がっており、みんなから早く寝てと言われてる手前、寝る努力はした模様。
そこから、じゅんちゃんにぐっすり眠れる足マッサージをされつつ、明日のプログラムをみながら、
三人同じベットに転がり、おしゃべりに花が咲きそうに・・・なってません!(笑)ちゃんと寝ましたよ!!!

と、ここまでが大会前夜です。

我々へっぽこヘルプ隊はちゃんと仕事をまっとうできたのか?!
黒ねーさんたちのリハから本番の様子はどうだったのか!?

近日公開~~~~

スポンサーサイト

【2016/03/08 16:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック