☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

大会2日目は、ワヒネアウアナとクプナさんとエキシビジョンです。。

リハーサルも終わり、そのままワヒネの練習場所へ行くたまちゃんとは分かれ、私達は一度ホテルへ戻りました。
と、ホテルに戻った途端たまちゃんから連絡が!クプナさんのメイクをお手伝いしてと!
うわぉーーうー
ここにきて、(遅すぎですよね(笑))大会のピリッとした空気が!身が引き締まる瞬間でした‼

そこからは、ひたすらクプナさんとワヒネのみんなのメイクをしました。
一緒にお手伝いしてくれた沖縄のまやちゃんとみなさーーん、そして、お名前を聞き忘れたのだけど、
じゅんちゃんと同じイケてる時計をつけてた高松のカラーの方?
バタバタでテンパリストな私達で、右往左往させてしまいましたよねぇ?(笑)
でもでも楽しかったですねぇーー!!(笑)色々ありがとうございました!
と、なんとか時間までに各メンバーを楽屋へ送り出し、いよいよ、本番です!

まずは、ワヒネ本番
今回のグループ。関西地区合同で、初コンペの方からフラ歴10数年の方と、フラ歴も年齢も様々とのこと。
本番まで、沢山悩んで苦しんで、いっぱい泣いたかな?その全てが大切なみんなとの思い出ですよね。。

そして本番のステージ。
感動しました。みんなで一体となっていて、とても一生懸命で、ひたむきな姿。
踊り終わったダンサーの全てを出し切きって、ほっとした表情をみて、こちらもほっと。
そしてやはり、ワヒネですねー。みんなでハグしながらキャピキャピキャッキャッしてました(笑)

そして、ハウオリーズ次の出番はクプナさん。

リハは黒ねーさん同様にあれ?大丈夫かな?と思わせといて、あの本番。
島ごとに前列に行くフォーメーションなのですが。ぐいぐい前にいくわーーー。かっこよかったです!
ジャッジの方々も、のけぞってみてらっしゃいましたね(笑)

そして、コンペも全てのエントリーが終了し、続いてはエキシビションです。

ジャッジ席に座ってトニー先生がみてらっしゃって。曲紹介をされるたびに
「○○先生は踊ってくれるのかな?」と。そのトニー先生のご要望?に
時には、踊る事になってなかった?先生も一緒に踊ったりと、コンペのピリっと張りつめた会場から一変して
とても温かい雰囲気でした。。

そして、ハウオリーズ
曲はプエオ先生の「Pua A'ali'i」2月中旬に行われたバレンタインコンサートの時には
観に行くことが出来なかったのでとっても楽しみにしてました。
すっごくすっごく素敵でした。(素敵って言葉しか浮かばない自分の語彙力のなさよ)
私達の席は下手側でした。下手の方を向くフリが多いのか、
「今、目あったよね。先生こっちみたよね?ああ~たまちゃんもこっちみてるぅ~」
皆さんも共感して頂けますよね?ステージから先生が手を振ってくれたり、こちらをみてくれたりしたら
お尻3センチは浮きますよね!?嬉しくてっ!

踊られたメンバーは、マヌチームと連日ダンサーの為に沢山の準備に奔走されたヘルプの方々でした。
色々な準備や手配。ダンサーへの気配り本当にお疲れ様でした。
今回の大会を通じて、各県の方々と少しではありますが交流させて頂き、すごく勉強になりました。ありがとうございました。
あぁあああああ~~~楽しかったぁ~~~~♪♪

最後になりましたが、たまちゃん。「マヌチームに入れてもらって、ホオラウに出させてもらう事なったんよ」
と聞いてから、それ以外でも広島でのショーとか、イベント、福岡カラーライブ等々あって、とっても忙しかったと思うのだけど
やるとは思ってたけど(笑)流石。色々思い悩んで辛いこともあった(なかったのか?(笑))と思うけどいつも笑いに変えて
前に進んでいくたまちゃんを今回も見せてくれてありがとう。いつもぶれない気持ちで、行動で言葉で導いてくれてありがとう。
最終日、打上げ終わって携帯をにぎりしめ、睡魔と戦って、戦って、結果負けて(笑)布団もかけず寝落ちるたまちゃんの姿に
爆笑しながら、おつかれさん。。と我々へっぽこ隊の任務はこれにて終了致しましたとさ。。
笑ってばっかの3日間本当に楽しかったぁ!!!!ありがとうぉ!!!!
スポンサーサイト

【2016/03/10 16:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
