☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
気がつけば11月・・・・・。楽しかったマウナレイからもう1ヶ月もたったのですね・・・・・。

さて!いよいよ!ハウオリーズ20周年コンサートが今週末11月5日と迫って参りました。

20周年をみんなで迎え、お祝いしたい。。。各スタジオでレイを作って、当日そのレイを何らかの形でこのコンサートに使いたい。。。
そして、客席で見てくれてるみんなも、シキビのレイをかけてみてもらいたい。。会場全体で一体となれたら・・・・。
そんな先生の思いを受け、広島スタジオでも各クラスで作りました!シキビのレイ。。

それまでも、この1ヶ月。
私たち広島スタジオでも、20周年コンサートに向けて色々思いをめぐらせてきました。
ある日は、にわか歴女たまちゃんから(どこぞで買ってきた。まるでポ○モンカードのような)カードを見せてもらいながらの古事記の物語。。
(聞いた方もいらしゃると思うのですが・・・・。噺家にもなれるね(笑)たまちゃんってぐらいの面白さ!
あれやってって3回はやってもらいました(笑))
そしてある日は、あるものを求め広島県北へ・・・・・(このお話はまた今度・・・あるのか?ないのか?(笑))

そんなこんなで、本番まであと数日を残すだけの今週、スタジオでシキビのレイを編みました。。。

当日ステージどんな感じなんかねーーーとか、先週土曜日に行かせてもらって練習がどんな感じだったよーーーとか、
手よりも口が動くみんな(あ、アタシか?)。
みんながすいすい編んでいくのを横目で見ながらなかなか進まないワタクシきみ・・・・。
みんなに、「まだ、それだけ?(笑) 「泊まるつもり?(笑)」  
とか言われながら。出来上がるレイは、細っこい部分あったりモシャっとなったりしてるけど。。
とっても楽しかった。。
丸く輪になって、無駄話はせず、確実に着実に編み進めていく、なっちゃん、きいちゃん。
(集中力すごい!)
その二人に「こーやったほうがええよ」と教えてあげてる、花粉で鼻ぐずぐずになりながらも、もくもくと編んでた、じゅんちゃん。
「今回苦戦だわーーーきみちゃん!それ今何本目?!」と
いつもレイメイキングが上手なのに、初シキビで、悪戦苦闘で、他の人が気になるさおちゃん。
「最初が難しいーー!でも、今回いい感じかも。たまちゃーーーんどうこれ?」とたまちゃんに褒めてもらおうと、見せるあきさん。
「えーね!それ」
「いや(笑) きみちゃん、それもっさりしすぎじゃない?横にちょっと広げてみたら?」と、
週末の練習でクタクタだろうに、毎回シキビレイの作り方を伝授してくれた、たまちゃん。
みなで何かを作り上げる(レイですけど・・・。それに限らずですね)大切さと楽しさを教えてくれるそんな場所。。
本当に。本当に。
ハウオリーズでよかった。広島でよかった。改めてそう感じられたとってもよい時間でした。

さぁ!全国ハウオリっ子のみなさーーーーーーん!!!!!
いよいよですよ!!!!岡山に行かれる方もそうでない方も!!!!

感激の準備はおっけぇええええええですかぁ!!!!!!!?????


フーン(鼻息)興奮しすぎちゃいました。。失礼しました。。。
さて、レイ作りの時の写真です↓
1478012229726.jpg1478012233342.jpg1478012218785.jpg

スポンサーサイト

【2016/11/02 13:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック