☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

さぁさぁ!続々あげていきますよぉーーーーー!!!
続いてのブログ登場はまきちゃんです。。

皆様ご存じ、声だし隊長のまきちゃんです。
10数年前ワタシがじゅんちゃんビギナーに入った時からの同志。
まきちゃんが嫁に行った時は嬉しい反面寂しかったのも事実。。
今は子育て真っ最中でなかなかフラが出来ずに・・・・
とかおっしゃってるけど・・・・。ハウオリーズのイベントには必ず見に来てくれて、会場中を
「イーーーーヒュ~~~~~~~!!!ヒュゥーーーーー」と歓声を轟かせてくれてます。
(20周年でも鳴り響いてましたでしょ?まき隊長の歓声が・・・・)

それでは!いってみましょー!!!

まきちゃんブログですっ!

↓↓↓


20周年行ってきました。
行けて良かったー。
4時間、興奮しっぱなしでした。

「当日を迎えるまでの私」

初めての子育てに日々追われ、思うように自分の時間が持てない今。
だけど、20周年には絶対に行きたい!
どうしても行かないと行けない!!
後で後悔したくない!!!と言う事で、母に娘をお願いし、行ける事になりました。

この日を迎えるまでに、たぁーちゃんから、古事記の話が分かった方が絶対にええよ!
と教えてもらってたので、チケットを取りに行った時に、古事記の物語を教えてもらい、
練習の様子を聞き大興奮。
久々に、カラーの皆との時間、楽しかったー。

当日、シキビのレイを付けて参加する事も知り、作り方が分からない私に、
たぁーちゃんがマンツーマンでレイ作りを教えてくれました。
全クラスに、レイ編み講習をし、指先がひび割れて痛いのでに、丁寧に教えてくれて、ありがとう。
レイ編みが終わり、きみ&たまの、ひょうたん探しの旅動画を見て、さおちゃんの衣装作りの話、
20周年に向けての意気込みを聞き、
更に当日が楽しみになり、たぁーちゃんと2人で過ごした時間が楽しくて嬉しくて、心ウキウキで帰りました。

そして迎えた当日、いつもより多めのおやつを用意し、母に娘を預け出発しました。
早めに到着し、グッズ購入も済ませ、用意してくれてた紅葉も付け、あとは開演を待つのみ。
後ろの席の、あきさん、きみちゃん、順ちゃんは、ちゃんとステージで琉歌を歌えるか、ドキドキ顔でした(笑)

いよいよスタート。
トニー先生、プエオさんのオリから始まり、カヒコ~アウアナ~ミヤビの舞~モーラナと続き、どの曲も先生の思いが詰まり、
ダンサーの皆(ひょうたん&衣装も)が輝き、とてもステキで心が清らかになるステージでした。
ハウオリーズ20周年記念コンサートに関わった全ての皆さま、お疲れさまでした。
そして、幸せな時間をありがとうございました。

興奮冷めない私達は、岡山駅でご飯を食べながら話をし、別れるまで喋りっぱなし、最近こんな時間が無かったので、もの凄く楽しい時間でした。
この記念すべきイベントに、広島の皆と参加できて、本当に良かったです。
皆ありがとう。

また、こんな楽しい時間を、皆と過ごせる日を夢見て、子育て頑張ります!
スポンサーサイト

【2016/11/08 11:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
