☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

どんどんまいりまーーーす!!!勢いが大切!!!!(フーン鼻息)
続いてのブログは、さおちゃんからでーーす!

20周年コンサート古事記でのあの素敵なカラカウア王様に捧げる演目にて
ダンサーの皆さんが着てらっしゃったあの、時代を感じさせる着物風な衣装。
あの衣装にまつわる聞くも涙(笑)語るも涙(笑)の裏話をお届けします~~~~
一生忘れられない思い出になったねぇーー。深夜1時過ぎの変なテンションで撮った
顔面のクオリティーの低い(笑)写真が20周年コンサート最後に、モンパチの曲に乗って流れたときは、
なぜか感動さえ覚えたよね(笑)

さぁさぁ!どーーーぞぉーーーー↓↓↓

とうとう20周年もおわってしまいましたねー!
ダンサーでもないのに、ナゼかホッとしてます(笑)

というのも、今回、恐れ多くも衣装の一部を縫う⁈という任務を仰せつかり、当日見納めるまでは、
ずっと落ち着かない日々を過ごしてまいりました。

広島衣装部⁈担当の、今となっては笑えますが、まぢで死にかけた裏話をしますね〜

始まりは、10月10日、歴女たまちゃんから、

「先生がひとり衣装作ってて、大変だから、、、」と。
そう、本番は11月5日、何個日曜があるか、とっさにカレンダーで確認
最後の日曜には、衣装着て練習したいよね?当然そうだよねぇ!?

えーーーー、できるーー?
どんな衣装?何着?
わたしにできるーー???

いやいや、わたしに連絡があるぐらいだから、そうとうお困りなんでしょう、、、 ねぇ先生??

そりゃあもう、どうにかなるでしょーー?いや、するですよ、
するですよ~だって、先生が困ってるんでしょうーー?
てな感じでのスタートでございました。

当初、15着とのことで・・・・・
よーし大丈夫
ほかもろもろ、色々ありましたが、
えっと、はい、、ええ。結果、23着でしたー、はい!

そりゃあ、届いた生地もなくなりますねー、、はい。こっからですよ、わたしが昇天しそうになったのは・・・・

あっ、そう生地は、濃紺のムラ染めです そうムラムラに染めてあるのです。

追加発注して頂いた生地、待ちに待って、届きました(つい先日ですが・・・・・)
この時点では、上半身だけ完了して、生地待ちの状態です
そう、残り、といってもまだ半分くらいの進捗状況ね
そりゃあ、荷物届くまでも、
今日かなー?今日かなー?
毎日、胸ドキドキ、そして届いてからの作業のイメトレ万全です

でー、夜、うちに帰って、やーーっと荷物が届きました!

そりゃあもう、ものすごい速さで、反物に巻かれてる梱包の紙をばーりばり、ばーりばり外しましたっ。

あら、まだビニールかぶってる、、

爪で、びゃーーっと、びゃーーって、びっよーーーっんて、
外しますわねーー! みなさんも
そうしますでしょーー?

でーー、、、あれっ?
あれっ? あたし、縫いすぎて、目が疲れてるからぁ??あっれーー?ムラムラの染めじゃ、、ない?

濃紺無地?濃紺無地・・・・無地・・・・無地・・・・・・むじぃ・・・・・・・

っいーやいや、うちの照明暗いもんね、、あっ、はじっこだけ?
生地をびゃーーって、ほどいてみる、、、


やーっぱり無地っす!無地っす!
おれ、死ーーーぬーーー 20周年、あたしが台無しにーー、、
もうダメや、間にあわん、、オレ、破門やーー(なわけないですけどね(笑))
ひとりじゃ、もうこの重圧に耐えられそうにないっ!

「たーーーまちゃーーーん、うちに来てーーーー」

この夜、たまちゃんときみちゃんが作業でブタ小屋になってる我が家に来てくれました

先生にも連絡が取れて、、深夜、やっと生きる希望が見えたのでした。

たまちゃん、きみちゃん、遅くまで私に付き合ってくれて、ありがとう 2人の顔見て、
また生きようっ! がんばれる! あたし、やるっ!って思えたよ

そして、とうとう3日には納品できたのでした。
ケイキちゃんたちは、無邪気に喜んでもらえ、おねぇちゃん(?ナニカ?)、とってもうれしかった!
で、また先生が作ってくださった帯が、おーびがまたかわいいことっ!

ですから、当日はこれまでのあれこれも想い出しもしながら、
壮大なステージで、あの衣装を身につけたダンサーの舞に感無量(泣)
感無量でございました(泣)(泣)

先生、ダンサーのみなさん、お歌のみなさん、、ほんとーーにお疲れ様でございました。
ほんとに全員で作り上げたステージに間違いありませんっ!
ほんの少しですが、わたしも関わらさせて頂いて、忘れることができないショーになりました。

先生っ! ぜひぜひ、広島でも
打ち上げしましょっ
お待ちしてまーーす
~~~~~~~~~~~~~~
あの日、さおちゃんちでたまちゃんと3人で話したあれやこれや。
じっくり3人で話したのはずいぶん久しぶりで、さおちゃん、たまちゃんは、
衣装や、ステージの進み具合など、ドキドキあせあせだってのかもしれないけど。。
私は、ひょうたんの納品も済んでたこともあるのか?さおちゃんちの居心地のよさからか、
ずーーっとおりたいような。なんなら泊まりたいような(笑)
あの時話した、20周年への思いやら、フラ談義やら。。。。また大切な思い出が増えました。。





スポンサーサイト

【2016/11/08 16:08】 | きみブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
