☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンバンいくぞぉーーーーっ!!!!

ハウオリーズ広島創成期を支え今もなお支えてくれている方の一人。
いわば広島の生き字引(笑)のあきさん。。
ハウオリーズとともにあきさんも20周年なのですよね?(違っていたらごめんなさい)
いつもは、お店があったり、主婦業務でなかなかゆっくり出来ないけれど今回はお泊り
(ワタシきみと同室!)
嬉し恥ずかし、あき&きみの初(の)夜ブログ!(チガイマス)

いってみましょーーっ!

↓↓↓↓どーーーぞぉーーーー!


20周年!という、大きな節目を迎えるビックイベント。

この20年、まさこ先生から沢山のことを学び、共に泣いたり笑ったり、この20年で積み上げてきたもの
すべてが、ステージ上で発表され、それを客席で感じ見ることができ、
私にとっても本当に幸せな20周年記念コンサートでした!

と、コンサートの内容はみんなが載せてくれるとして。。。

今回、広島からは、たまちゃんがダンサーで出演するいうとこもあり、毎週どんな風に練習がすすんで、今、こんな風に出来上がってるよ〜って話してくれて、
岡山の練習場へ応援に行かせてもらったりして、なんだかわからないけど、少しずつ出来上がっていくものに、ワクワクしてきて、見ればみるほど本番が楽しみになっていきました。
何もないところから作りあげていく先生は、本当に凄いな〜、それについて一緒に盛り上げていくダンサーも凄いな😍😍って。

自分は、このコンサートで何が出来るかなぁって、何もできることはないかもだけど、何か役に立つことがあるならって思いで、前日の夜11時に岡山入りしました。

先に岡山入りして、リハーサル会場でお手伝いしてるじゅんちゃん、きみちゃんに、11時に岡山着くけどホテル行ったらいい⁈って(line)したら、
今からダンサー、スタジオで練習します!との返事。

スタジオへ向かうと、先生、ダンサーさん達、立ち位置など最後の確認、練習。
本当、遅くまでお疲れ様でした!

そこからホテルへ移動。
珍しく、今回はきみちゃんとお泊まり。
今までこんな組み合わせ、なかったよね⁈大会でも同じ部屋で過ごすことなかったもんねー。
(はい。なんだか気恥ずかしいような。ちょっと緊張するような変な気持ちでしたね(笑)Byきみ)

ホテルに着いたのは、多分、夜中の2時。
「きみちゃん、いーよー、先にお風呂入って〜」と私。
「じゃあ、先に入りまーす」ときみちゃん。
続いてお風呂に入り、ベッドに入ったのは何時だろう…
明日は、何というお手伝いはないかもだけど、会場9時に入れるから、9時につけるように、
ホテルは何時に出るから、7時30には起きないといけないね〜、なんて話しながら目覚ましセットして、いざ就寝。

眠いはずなんだけど、なんだか寝れない。
「こういう時、寝れないんよねー」と、私。
「私もです…」きみちゃん
(その前に、「あきさん寝るとき電気全部消す派ですか?つけときます?」のやり取りをしながら
 内心、これブログに書こう(笑)と一人ほくそ笑んでました(笑))

そこから、ベッドに入って電気も薄暗くして(あきさんは、全部消さない派でした)、状況は寝るモードだけど、2人のトークセッションが始まりました。
本番ステージはどうな風になるか⁈とか、今後のハウオリーズについて…などなど。
どれくらい喋ったかなぁ、ひと通り話して、どこかのタイミングで寝てしまったね(笑)
(確実に4時半は過ぎてましたよ!でも、きちんと7:30に起きてお化粧をはじめつつ、
 「きみちゃん、そろそろ起きる?」と優しく起こしてくれたあきさん(笑)ありがとございます)

 なんだか、楽しかったよ!
 いつもは、りさが待ってるから〜って、早く帰らないといけないけど、そんなこともなく、ゆっくり過ごせた時間が。
 他愛もないことだけど、自分の周りに仲間がいるのは本当に幸せなことですね。
 舞台にたまちゃんがいて、広島から沢山見に行って、いつも見る顔が会場に沢山‼
 今日のこの日、私のハウオリーズの1ページ!最高な20周年でした!あき

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
編集長きみより

昔々。。。。
雅子先生が広島で(レッスンの後なのかイベントの後なのかは失念致しましたが)、
財布をなくしてしまったと、あきさんへ連絡があったそうです。
色々先生が立ち寄られた場所を探しても、スタジオを探しても財布はどこにもありません。
普通ならそこで諦めませんか?私だったら諦めてしまうと思います。。。
でも、あきさんは、ごみの収集置き場まで電話をして、置き場まで探しに行かれたそうです。。
そして、財布も無事あったのでした。(多分・・・・。あれ?なかったのだっけ?すいません。うるおぼえです)

昔、たまちゃんからこのあきさんと先生のエピソードを聞いていて、
今回ひょうたんを探す段に、このエピソードを強烈に思い出しました。
絶対にあるはず。そうだ!絶対にどうにかなる!
ワタシはまだ、あのときのあきさんほど探してはないはずだっ!と。。。
どうしてもお伝えしたく追記させて頂きました。

そして、あきさんとの嬉し恥ずかしの初めての夜(笑)
沢山話が出来て、眠たいのにいつまででもしゃべっときたい!とっても楽しかったでーす!
スポンサーサイト

【2016/11/09 15:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。