☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

さて!続々と連載の原稿が届いておりますよぉ~~~~!!
続きましては、クプナのゆかりちゃんからのブログです。
流石クプナさんは違います。ここへきて初(笑)の写真ありの原稿頂きましたー。。
それでは!クプナさんのほっこり岡山日帰りプチ旅行ブログ!いってみましょーっ!!!

それではどーーぞ!!!↓↓↓

20周年アニバーサリーコンサートに寄せて

11月5日(土)、今日は、前から楽しみにしていた、アケタマサコ先生の20周年記念公演の日。
広島からは、アンティー2名、クプナ10名参加

SS席前側、センターブロックのチケットを頂き、みんなで本当に楽しみにしていました。

事前に、タマちゃんから古事記のビデオを見せてもったり、20周年の話を聞いたり、
広島の唄の練習をしたり、シキビレイを作ったり、当日お揃いであたまに飾る紅葉の飾りの
準備をして、岡山に向かいました。

当日。
広島駅組は、アンティー2名、クプナ5名、午前10時半新幹線待合室集合でしたが、行ってみたら、
みんな10時には集合していました。
時間があるので、駅カフェに行き、モーニングや珈琲タイム。ここから、みんなで盛り上がり、
予定の新幹線に乗ってからも、お話しは、つきませんでした。
みんな修学旅行気分。笑顔、笑顔です。

岡山駅には、40分で到着。
岡山は、晴天で暑いくらいでした。まるで公演の成功を暗示しているよう。
岡山駅についたら、まずはランチ!9月のマウナレイで宿泊した時から11月もここでと決めていた
中華レストランへ直行。もちろん、予約済み。
レストランには、11時45着。
予定通り。庄原からの3名、福山からの2名も、ここで合流。個室に、テーブル3つくっ付けて、大ランチ会。
公演の話を、みんなで想像しながらワイワイ賑やかに盛り上がりました。

そして、13時。シンフォニーホールへ。徒歩1分。
2階、3階のロビーには、お祝いのお花が沢山!綺麗~!ムードが一気に盛り上がりました。
先生のCD、Tシャツ、ミニカバンも一揃い購入して、みんなで、座席に入りました。
各自で作ってきたシキビレイをかけ、頭に紅葉を飾り、着席。
開演を待ちました。

公演は、3部構成になっていて、それは、今までに見たことのない新鮮な驚きの連続の舞台でした。
アケタ先生は、どの場面でも、キラキラと美しく輝いておられて、うっとりとしました。
(内容については、カラーさんのブログでご覧の通りです)

終演は18時。
興奮冷めやらぬまま、ロビーに出ました。

そこで、舞台白衣装のままの、ふーちゃんに会えて、みんな大興奮。
3年間広島スタジオクプナを指導して頂いたので、会えて嬉しかったです!!
タマちゃんも、衣装姿で、会えて、良かったです。お疲れ様でした。本当に素敵でした~!

帰りにはロビーのお花を頂き、外に出たら真っ暗。
広島組は、タクシーで岡山駅に。そこで、夕食。
広島駅に車置いていることを忘れてうっかりビールを頼みそうになりました(笑)
てことで、ノンアルコールビールで乾杯。さっきまでみていた公演の話に花が咲きました。

20時16分岡山発に乗り、21時頃広島着。
楽しかった、良かったねーと笑顔で解散。
駅はカープファンで、赤い人だらけでした。

私は、明日も同じ公演があるなら、みたいなぁと思いました。
帰路の車で、家族への今日の報告を考えたり、前日行けなくなった連絡があった、アンティー紙ちゃんに、
今日の話を、クプナでしたいなあと思ったりしました。
充実した記念すべき1日を過ごせました。
アケタマサコ先生、有難うございました。
ハウオリーズ出演者やスタッフ皆様、お疲れ様でした。
広島クプナ ゆかり。