☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆

さぁ!さぁ!20周年コンサートブログ。残すところ後少しとなってまいりました。
満を持しての登場は、編集長泣かせのじゅんちゃんです(笑)
沢山書きたいことがあれやこれやあって、思いが纏まらず・・・・・・。鬼編集長(きみ)から再提出を命じられました(笑)
再提出後のブログ。よく出来ました(笑)じゅんちゃんがアイロンに命かけてることは薄々感じてたけど。
なかでもスチームアイロンへ並々ならぬ思い入れがあったとは。どうりで、どんなイベントにもスチームを持って行きたがるはず(笑)

それではどうぞーーーー↓↓↓
本番前日は、同じ会場を借りて本番さながらのリハーサルがありました。
私も、前日は何かお手伝いする事が出来れば、とかなり前からツインとトリプルの部屋を抑え
(広島メンバー、県外イベントとなると行けるかどうかは別として、必ず宿を確保 )←きみ部長の教え

リハーサル行く気マンマン!!
先に岡山入りしてレッスンしてるたまちゃんに、スチームアイロン持って行くけー
(アイロンがけが大好きな私、衣装にはスチームアイロンが1番!!と思っている..)
待っててね~たまちゃん‼!!
と、山口のれいこさんとあやちゃんと一緒にいざ岡山へ!!!!
岡山駅で、はやる気持ちを抑え腹ごしらえをし、たまちゃんのいる会場へ!!

あっ!たまちゃんいたいた~( 〃▽〃)
嬉しくなるが、ポーカーフェイスで..照れ隠し 何でやねん(笑)

(編集長より補足:そう。この2人(たま&じゅん)幼稚園からの幼馴染。。
じゅんちゃんはたまちゃんが大好きなくせにそれを素直に表せない時があるんですよねぇ・・・・・。
(ぷぷぷっかわいいなぁ)でも、2人の間には、私には、かなわない絆があります(ぐやじぃーーー(笑))   

ステージのセットが出来るまで、ダンサーは各自衣装の確認やアイロン掛け。
私も直ぐにスチームアイロンの準備!水も入れ蒸気の具合も完璧!!!
今回初、~ミヤビの舞~の雅子先生デザインの柔らかく繊細な衣装を見て、
ドキドキ、ワクワク、興奮しながら、れいこ、あやこと手分けしながらかけたのでした。
少しして、会場へリハーサルに行ったダンサーを控え室モニターから見ながら、
ウズウズ   カッコええ~とあき、きみにつぶやきライン

とそこへ、たまちゃんから、
 「夜に動画みてチェックしたいから動画撮ってもらってもいい?」とのお願いが!
よしきた!オッケー!!!と会場へ。

いつでも動画OKな状態で会場を見渡す。。
ステージの広さ、セット、照明、スクリーンなど組上がって行く準備を見ながら
雅子先生、やっぱすごい⤴⤴⤴歌、踊り、衣装全てが誰も表現した事ないのないものをゼロから作り上げ
明日、沢山の人の前で披露するんだから。。
雅子先生、ダンサーのみんな、歌者さん頑張れぇーーーー!と動画撮る手に力が!!!
リハーサルが始まり、あれ??
完璧に出来上がって安心して見れる曲もあれば、
アウアナの通しの時には、ほんの少しだけど、フォーメーションがずれたり・・・・
ミヤビの舞の時は、歌者さんとダンサーさんとのタイミングが合わなくなったり、
生の歌だから合わせるの凄い大変だけど、今まで出来てた所もほんの少し乱れたり・・・・。
やはり、ステージには魔物が住んでいるのか!!!と思ってしまうそんなリハーサルでした。
(これはあくまでも私の思いです)
夜には仕事を必死に終わらせて、新幹線に飛び乗り予定よりも早く到着したきみちゃん
の登場にほっとして。。。一緒にリハーサルを見守りました。
途中、ハウオリーズ17県の琉歌のリハーサルがあり、ここでは、歩き方や歌いかたで
山口チーム注意されてしまい・・・・・
この20周年をみんなで歌って欲しいと先生が書いてくれた歌を
台無しにしてはならぬと、れいこ、あやこも夜にホテルに戻り改めて琉歌の猛練習!!!!!
   
本番、広島の皆は紅葉を頭に飾り✨、会場から歌に合わせて紅葉フリフリ
山口は、歌の中に出てくる夏みかんをクプナみどりちゃんが作って来てくれてフリフリ
見えた方いたかな~( 〃▽〃)
マヌチームはリハーサル後、さらに素敵なステージにするためスタジオへ戻り最後の仕上げに。
その頃、最終に飛び乗りあきさんも到着。。
あき→遅くなって何も出来ないけど来たよ!
居てくれるだけで嬉しいよ❤と
雅子先生に言ってもらい(きゃーーーっ)、あき、きみ、じゅん しっぽ(ないけど)をちぎれんばかりにふりました!!!

(編集長より補足:実は私達たまちゃんからも「おってくれるだけで安心するけ~」と
日頃言われております(自慢)
そして、ついにまさこ先生にまで!!!そんな栄誉を!!デレッデレッ。あっ、フラも頑張ります(小声)

その後、スタジオでギリギリまで悩みながら最終調整。そして、当日、朝もう一度合わせようとスタジオを後にしたのでした。。
と、ここまでが前日リハーサルでの出来事です。
本番は、みなさまもご覧になったように、そして、ブログにもある通り。すばらしいものでしたね!
ほんとにーーーハラハラさせるよぉーーー。。じゅん。。
スポンサーサイト

【2016/11/10 09:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
