☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/3 ポリメハナフラコンペディションが開催されました。
出場されたメンバーの皆様、運営されたメンバーの皆様、全ハウオリズの皆様お疲れ様でした。
係わったすべての方へ、ありがとうございました。また、広島スタジオにとって大切な思い出と歴史が増えました。
一部のきみブログファンの皆様におくるきみ的に心に残るエピソードを振り返って参ります。

ポリメハナと言えば、2年に一度開催されるハウオリズ最大のイベント
広島スタジオの歴史に刻まれる、伝説のシダ婆、クイレイのあきが誕生したのは前回のポリメハナでした。
そして、2年の時を経て、2017年ポリメハナ・・・・・・
広島・山口スタジオからは、
スタジオ広島合同
ソロ部門(広島あーちゃん)
ソロ部門(山口あやちゃん)
オリオリ広島合同
オリオリ可部ケイキ
オリオリ山口
エキシビション(まなと&りの)
のダンサー総勢34名!
前回同様、広島・山口スタジオ一丸となっての出場です。
今回は、オリオリ広島合同のお話を・・・・・

各クラスに参加者を募りオリオリ合同チームのメンバーが集結。
通常クラスも違えば、年齢もフラ歴もバラバラな、9人。
あ、ワタクシきみ・・・・。オリオリチームの担当インストラクターに任命して頂きまして・・・・・
初レッスン前より、緊張で嗚咽がでておりました・・・・。
うまく出来なかったらどうしようぅ。。。ワタシのせいでちゃんとできんかったら。。
いや、それよりも先輩(あき、たま、じゅん)の前でレッスンとかぁーーーーっっむりーーーっ!!
そんなこんなで、前日より先輩インストラクター(あき、たま、じゅん)にぐずっておりました笑
ぐずってるワタシをなだめる先輩インストラクター(あき、たま、じゅん)
いつものようにやればいいんよ笑ーーー。大丈夫よーーー(笑)
CD押す係りするけーーいつでも命令してぇ!笑 などなど・・・・。
そして、緊張の初合同レッスン・・・・・・。
ダンサー9名も初レッスンってことで緊張していたと思いますが・・・。
それにもまして、緊張してる担当インストラクター(きみ)
後ろに控え、様子を伺う先輩インストラクター(あき、たま、じゅん)
何をするにも後ろの先輩に、次何したらいいんでしょうかぁ??的に目を向ける、子羊(きみ)
と、終始こんな感じで初レッスンが終了いたしました・・・・・。(大丈夫なのか??!!)
しかし、いつごろからでしょうか?合同レッスンに加え、メンバーだけで自主練などをするなかで、仲良くなっていき、
だんだん、踊ってる時も笑顔になっていくみんな。今まで経験させてもらったことを少しでも伝えられたらと、思っていたけど、
思い返せば、、みんなが踊ってる時に笑って、見る事しか出来んかったなぁ。。
今まで挑んだ事のないことに挑戦する、不安も悩みもあったと思いますが、
みんな仲良くがよくて、何度も何度も練習する姿をみながら、
一生懸命に楽しみながら努力する事の大切さを、いくつになっても挑戦する事の大切さを、改めて教えてもらいました。
そして、本番。舞台袖で観る、みんなの緊張ながらも楽しそうな笑顔。
ああ、この景色を雅子先生も先輩インスト方もみてきたんじゃなぁーーー。(号泣)
ええもんじゃなぁーーー。涙で前がよーみえんけど・・・・・・(大号泣)
出番直前。わたし、、ダンサーよりも緊張してましてね。。。
「あれ?いつステージに上がってもらうんだっけ?ええ?もう?あれ?もうステージ出るんだっけ??」と心中、テンパっておりました。。。
と、反対側の袖をみると、ダンサーの前に手をおいて、じっと動かず、ステージを見据える赤Tシャツ(たま)
後光がさしてました(笑)たまちゃんがおっでよがっだぁぁ~~(半泣)
本番前、自分の担当の可部ケイキの準備もあるのに、
両入りじゃけ、アタシも袖に一緒にいくから、声かけて。と言ってくれてて。
嗚呼、こうなること予期してたんですかぁあああああ~~~(笑)
踊り終わって戻ってきた、みんなの達成感溢れる涙と笑顔をみて、本当に本当に安心しました。。。
ヘルプでも味わえない、ダンサーでも味わえない。。。。なんといったらいいかわからんけど・・・。
みんなから、「きみちゃんありがとうーーー」と沢山言ってもらったけど、
何ともいえない緊張と、達成感。嗚咽が出るほどの感動を貰えたのは私の方です。ありがとうございました。。
フラをあんなにも緊張して観た事もあんなにも泣きながら観たこともなかったです。
4位入賞というご褒美までもらえ、ステージにみんなと立つことが出来きました。
みんなでやれば大丈夫じゃけーー、なんとかなるけーやってごらん。どーにもならんかったら、どうにかしちゃる!
と、大切な自分の担当の生徒さんを任せてくれ、挑戦の機会をあたえてくれた、あきさん、たまちゃん、じゅんちゃん 本当にありがとう。。
自分でやったほうが数倍も気をもまないで済むだろうに、あえて托し、見守り、導いてくれてありがとう(号泣)。。
ああ。ポリメハナ最高。。毎月やってもいい・・・・・・・・・・・・・・。いや、言い過ぎた・・・・(笑)、、毎月は無理(笑)やっぱ2年に1回で(笑)
1509960773227.jpg1509960690511.jpg


さて、スタジオ合同は?ソロあーちゃんは??オリオリ可部ケイキは?エキシのまなと&りのは??
とお思いの皆様ご安心を!出場メンバーの臨場感あふれるブログは近日公開予定です~~~

次回きみブログのお題
~~~~牡蠣打ち場のあき~~~~~
関連記事
スポンサーサイト

【2017/11/06 18:05】 | きみブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。