fc2ブログ
☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
心音天舞(ここねあまい)イオンツアー
ついに、ついに、6/26 福岡 6/27 広島を残すのみとなりました。

天舞を初めてみたのは、2016年20周年コンサートでした。
その時の衝撃は今でも脳裏に焼き付いております。
たまちゃんにも何度かあれもう一度みたいーーあれすごかったーー
とせがんてみたり。。。(たまちゃんにせがんでもダメなのは知ってます笑)

そんな私(達)の願いがついに!ついに!
令和元年。満を持してまさこ先生が天舞の世界を映像化!
映像をバックに踊る神話の世界!!!! 心音天舞 イオンツーア!決定!

このニュースをききつけた私はもーいてもたってもおれませんでした。
鼻息も荒く、日程と自分の予定を照らし合わせ、行ってまいりましたっ!

6/17加古川に!(フーーンっ!フーン!鼻息)
色々な思いがぐるぐるめぐり、うまく言葉にできるかわかりませんが。。。
まず、映像。1コマ1コマにまさこ先生の思いが感じられ、その映像全てを
先生は愛おしい思いで編集されたのだろうな・・・。と思いました。
そんなこと当たり前なのですけど・・・。痛烈にそのことを感じました。
そして、今このブログを書きながら、「この映像は、こーゆ気持ちで作ったんよ。とかこーゆ思いで作ったんよ」
と聞きながら見たい気持ちと、想像してこうかな?ああかな?と思いながらみる。。。。どちらも
捨てがたいなぁ。。と思っています。。。よーするに何度も見たいっ!ってことです!
そして、その映像とともに観る、ダンサー達の舞。
今、思い出しても、ぐっと、うるっとくる。。観ているとき、猛烈に、猛烈に、
「あああああああああー。どうしてこれを何度もみれないのぉーーー。ほかの会場もみたがっだぁーこの空気感を味わいだぃいいいいいーー」
と思ってました。だって、だって、ダンサーの息遣いをも感じられるあの空間。あの時間。
1度しか共有できないなんて。。無念。。。
先生が、フラで拝見するよりも、終始、荘厳で、凛とされていて。微笑みも、いつものあのとろけるような笑顔というよりも
厳粛な感じがしました。(私個人の意見です)
そして、たまちゃん、ゆきちゃん、じゅんちゃんの3人の主要ダンサーも。しっかりとおもいを受けついでいるかのように。。
(いやーん。とってもなんだか、いつものきみ節じゃない感じしますでしょ?そう。なんてゆーの。
いつものあの口調でなくお伝えしたくなってます。不思議~~~)
そして、ラストの「レイラニ」
先生がおっしゃってましたよね?天舞を形にし、そして、また、フラを一から勉強をしたいと。
常に変化し続け、挑戦されている。その言葉を目の当たりに見たような気がします。
今からもどんどん変化されるのだろうと思いますが、、、、確実に着実に本当に変わってきている。
昨日より今日。明日より明後日と。。。
その軌跡(奇跡)をあと数日で広島でも観ることができるのを今から興奮しております。
興奮しすぎて、ポリメブログ連載中ではありますが、どーーーしても、どーーーしても
お伝えしたく。。。。上げさせていただきました。

広島公演は残念ながら完売となっておりますが、
福岡公演はまだ、若干チケットのあると聞いております。
今これを読んでいる 全国きみブログファンの皆様!あの奇跡をもう一度体感いたしませんかぁ!!!!



関連記事
スポンサーサイト




【2019/06/25 16:32】 | きみブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック