FC2ブログ
☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
みなさまアロハ~年の瀬のお忙しい中いかがお過ごしですか?
まさこ先生といくハワイ旅から早くも2週間が経ってしまいました。。
ワクワクとドキドキが止まらなかった4日間!
行った人は、読んでもう一度感動と興奮を思い出しましょう♪
いけなかった人は、このブログを読み込んで、刷り込んで刷り込んで
数年後には一緒にいったかのように語りましょう♪


さて、いつか、みんなでハワイに行きたいよねぇ~~と毎年のように広島インストのみんなでいっておりました。毎年、年初めに今年はこんなことあんなことしたいよねーー。
の中に必ずあげられる、「ハウオリーズみんなで行くハワイ」
「まさこ先生ともご一緒できたら!!!!????そ、そ、そんな、夢のよう!!?いきたいっ!!!」
しかし、毎年なんだかんだと忙しく、また、来年、また、今度。と言っておりましたが、、、
ついに!2019年!今年こそいこう!
と、本格的に始動したのが今年の初旬ごろでした。
まさこ先生もご一緒とかできたらほんと一生の思い出だよね。天にも昇る気持ちだよねぇ。。。。
が、、現実に!!!!!
当初の予定では、どっぷりハワイアンにひたり。オアフでプリメリアを耳にかざり、ワイキキの目抜き通りをアイス片手に闊歩する。
でしたが、沢山のご縁が重なり、ハワイ島のヒロ大神宮とオアフ島にあるハワイ出雲大社にて心音天舞とフラを奉納をさせて頂くことになったりと。。
やはり、ハウオリーズ広島、予定調和とはいきません。と、前置きが長くなりました!
さて、さて、どんなたびになったのでしょう~~??
それでは、はじまりまじまり~~~

岩国空港・広島空港・那覇空港から無事集合し、異様なテンションの17名。
ハワイへ旅立つ前にゲート前で記念の1枚!!
ハワイ

ワタクシきみ、ハワイは2度目。。。前回は9年前モクオケアヴェのハワイ大会でした。
その時は、時差に負けたのか?ハワイについてから隙あらば寝てしまい、大会の緊張からか、夜まったく眠れず・・・・
と、苦い経験から今回の飛行機では何が何でも寝なければ!!と気合を入れておりました。
その甲斐あって、飛行機でわりとぐっすり眠れ、無事、空港に到着。

今日の予定は、空港到着後、金毘羅神社に参拝をし、イオラニ宮殿、そして、みんなでランチをし、
ホテルへチェックイン~翌日が早いため、そこからは自由行動となっております。
到着後、イミグレが激混みで。。。。全員が出るのに1時間ぐらいかかってしまったため
金毘羅神社をあきらめて、そのままイオラニ宮殿に向かったりと初日から少しバタバタとしてしまいましたが、、、無事みんなでチェックイン。
イオラニランチ1蘭んち2


それからの自由行動、みなさんは、ハワイアンジュエリーを買いにいったり~~ホテルでゆっくりしたり~~大量のお土産を買いあさったり???と楽しまれてたご様子でした。

かくゆう私たち、あき、たま、じゅん、さお、きみ、そしてまさこ先生は、レンタカーを借り、
奉納をさせて頂くことになっていた、ハワイ出雲大社へ打合せにいき、その後、、買い物を・・・・
ワタクシたち、今回の旅の目標の一つは、「まさこ先生とおそろいのものを買う」でした。
あわよくば、みたててもらったり。。。「きみちゃんそれいいんじゃない?」とか・・・ぐふふふ。
とそんな野望をもちつつ、あちらこちらと先生を連れ回し(お疲れだったのにすいません・・・・)
お土産も大量に購入し、ホテルに到着したのが、23時ごろ
そこからあきさんの部屋で、なんやかんや話したり~楽しくお菓子食べたりぃ~~~
明日のアイロンがけとかもしたり~~~
今回の旅、いつもは、ご家族がいて、お泊りとかできないため、あきさんはとってもとっても
私たちの何倍も楽しみにしていたと思います。もちろん私たちもだけど。。。
そんなあきさんなので、
「きみちゃん、アイロンがけの前にお風呂はいったら?ここで。なんならここで寝てもいいよ?」
と、常に通常の3倍のテンションの高さでした笑
そんなこんなで、解散したのが2時・・・・・・・。
明日いや、今日だけど、ハワイ島への出発の集合時間は4時・・・・・笑

いやーー。旅行前からいってたんです。ずっと遊んでいたい!ずっとずっと出来ることなら寝ずにみんなと話したり、色々したいっ!と。初日から夢が叶うなんて・・・・。感無量(笑)

1時間後無事(笑)集合時間に集まり、みんなでハワイ島へ向かいます。
飛行機の中では爆睡でした・・・・・・。

そして、ヒロ大神宮での奉納。
ワタシ的には流れをきちんと把握し、想像することの大切さとどんな時でも冷静さを保つこと。
焦る気持ちに流されることなく。そして、経験を積むことの大切さとすごさを学びました。。。
(ここだけの話、やっぱり、いやそりゃそーなんじゃけど・・・わかっちゃおったけど、、、
すげーですよ・・・・・何がすごいって・・・・・それは、3月からのツアーで感じてください。
百聞は一見にしかずです)
ヒロ大神宮で、私たちみんな、何かを感じ、経験したのではないかと思います。
奉納

そして、キラウエア。沢山の奇跡(大げさではなく、そのレベルだったと思います)
が重なって、火口付近には、私たちしかおらず、キラウエアがあんなにも晴れ渡ることも珍しく、
そして、空一面一直線に光り輝く太陽。その光に包まれ、照らされて踊ることができた事。
冒頭でも言いましたが、最初はハワイ島に行く計画ではありませんでしたが、ご縁があり、
引き寄せたのかしら??沢山の奇跡が重なったのは、私たちこの景色を見るためだったのですね。
キラウエア1

と、あっとゆーまに2日目も終了・・・・・・・・はやいーーーはやいーーーー。
24時間じゃなくて12時間ナンジャナイ?ハワイの1日って?!

さて、次の日は、ハワイ出雲大社での奉納と我々の野望(買い物)。は、果たして達成できたのか!?

つづく~~~~~
関連記事
スポンサーサイト




【2019/12/26 17:35】 | きみブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック