FC2ブログ
☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
ハウオリーズ あけた先生と行くハワイ!

この話を聞いた時、後先考えず、ただ「絶対行きたい!」その気持ちに突き動かされる。子供の小学校のこととか、体調管理のこととか、心配事はてんこ盛りだった気がするけど、とにかく、この機を逃したらいけない!という衝動が体の奥から湧いたのを覚えている。

私にとって、ハワイは3回目。
だけど、今回のハワイは、今までと全く違うハワイが見られる気がする。それも、あけた先生やインストラクターのみなさんの背中越しに見る風景は、どんなだろう。想像しただけでワクワクが止まらなかった。

そんなこんなで、日に日にハワイの日が近づき、背中越しに見ているだけだと思っていた景色を、まさか、自分も踊りながら見ることになるということが決まって、ワクワクにバクバクソワソワが追加。

そしていざ!ハワイ!!

ああ。あの時、絶対に行かなきゃいけないと思った私、エライ!風邪にもインフルエンザにもならなかった娘エライ!

ヒロ大神宮での心音天舞の奉納
たまちゃんのカヒコ
みんなで踊ったヒロエ
大介さんのミステリーツアー
空、海、風、大木、火山、雨、虹
お酒、食事、買い物、笑い声、笑顔、笑顔、笑顔!

1秒毎に心のシャッター音が鳴っている感覚。
全部が濃くて、全部の記憶を、身体中に刻んでおきたい。時間が過ぎるのが勿体ない!

この興奮は、文章でお伝えしきれない。
そして、この興奮、ちゃんと小学1年生も感じれるだろうかという、一抹の不安。
しかし、そんな不安、ハワイで感じることが間違いだった!

「草の上でおどった」「山に穴があいててすごかった」「日本は冬なのに海で泳げた」「飛行機長いけどまた行きたい」
彼女は、帰国後、宿題の日記になにやら色々書いていた。それだけのことを感じてくれていたのなら、連れて行った価値は大いにあった!

今回、この企画を立ち上げてくださり、子供も連れてきて大丈夫と背中を押してくれたインストラクターの皆さん、たくさんフォローしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!
そして、あけた先生。普段、雲の上のような存在な気がして緊張してしまっていますが、とても身近に感じることが出来て、それだけでも贅沢な気持ちです。
身近に感じた先生のひとことひとことを、今後のフラでたくさん生かせるようになりますように…。
いや、生かせるようにならないと!
そのためのハウオリーズの皆さんで行くハワイ!!
幸せいっぱいの時間をありがとうございましたーーー♡♡♡
とっき
関連記事
スポンサーサイト




【2019/12/28 17:41】 | きみブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック