FC2ブログ
☆広島、山口のフラダンス教室のお知らせ、イベントブログです☆
今回ハウオリーズ広島で雅子先生と行くハワイツアーをやるということで、これは絶対行かねば!!と決断、人生初のハワイに行くことができました。
沢山のものを体験し、学び、楽しむことができ、とても充実した4泊6日となりました。

今回一番心に残っていることは生のハワイを自分自身で感じられたことです。
空の色、風の感触、花の香り、そびえ立つ山の姿、海の美しさ、雨の降る音…
今まで想像するしかなかったものを直接体感し、自分の中に経験として持てた事が何よりも収穫でした。

また個人旅行では訪れることが難しい場所に行けたことも本当にいい体験でした。
その一つがマウナアラです。
今でもハワイ王国の土地で、王族が眠る霊廟を参拝できたことは、フラを学ぶものとして本当に感激の一言でした。

歴代の王様のお墓に挨拶をし、ウリウリの木を見たり触ったり…
ヌウアヌ渓谷で降る雨をキオヴァオというらしいのですが、その雨に降られたり。
びしょ濡れになりながらいつかキオヴァオが出てくる踊りをを踊りたいという目標もできました。

他にもハワイ島へ向かう飛行機の中からマウナケアとマウナロアが二つとも見えたこと、キラウエアでヒロエを踊れたこと、ヒロ大神宮や出雲大社での奉納を観れたこと…
挙げればキリがないのですが、すべてがこれからのフラに役立つ勉強となりました。
そして何より全てが感動!!でした。

フラ以外のところでは、やっぱりみんなと沢山の時間を過ごせたことが楽しかったです。
ワイケレアウトレットで爆買いしたり、ごはんやお酒を飲みながら沢山の喋って笑って本当に楽しすぎました!!
今まで仲良くしてたメンバーはもちろん、あまり話す機会がなかったメンバーとも仲良くなれて嬉しかったです。

振り返れば4泊6日とは思えない濃厚で充実した時間でした。
終わってしまった事をまだ認めたくない(ToT)
絶対またハワイ行きたい!いや行く!!次はいつだ!!


雅子先生、企画してくださった広島のインストラクターの方々、一緒に過ごしたハウオリーズのみなさん、貴重で素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

201912282043314b8.jpeg
20191228204352f2c.jpeg
関連記事
スポンサーサイト




【2019/12/29 18:01】 | きみブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック